zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日で太子の仮店舗とお別れ!
大家さんと、不動産屋さんと立ち会って引き渡しの日です。
行く前に、よしこばーちゃん御用達の直売所へ、
太市たけのこを買いに!



採れたてたけのこと、ふきも、
お世話になった大家さんに買っていきました。


朝一番から、仮店舗のお掃除。よしこばーちゃんも、窓掃除ぐらいやったら、と手伝ってくれました


釣さんはやはり体育会系!よしこばーちゃんが感心して見ています(笑)


私は奏大のお守りでほとんど掃除できなかったけど、
みんなのおかげで無事引き渡しできました。

お昼ご飯はみんなでちょっとご馳走!



午後はまた新しいお店の準備です!
それと、仮店舗から引き上げてきた荷物を下ろしてとりあえず倉庫に放り込んで、
の繰り返し!

ステンドグラスの看板もつきました( ´ ▽ ` )ノさっそく新築の家の外壁に穴あけた!(笑)




3時にはお隣のおばちゃんがパン持ってきてくれた〜(*^o^*)
ルイボスティーを入れて小休憩( ^ω^ )

またバクバク食べた!
よ〜食べるなぁ〜って釣さんに感心?された(笑)


一番高いところの電気が、一番長いハシゴを使っても届かなくて諦めかけていたその時、
公民館の長〜いハシゴが借りられた!


高〜い!

無事つけられました!



夜ご飯はうなぎ一匹を家族みんなで分け分けして、
1人一切れずつご飯にのせて食べました。ひもじい…
でもばーちゃんが
炊いてくれたたけのこの佃煮やフキや、ワラビがあるから
ご飯がおいしい(*^o^*)



お風呂も済ませたあと、
勇太のコーヒー試飲にお呼ばれ!
かーっちょいい〜!


今までのザッパとはまるで違う!
勇太らしいカフェになってますo(^▽^)o





カフェオレの試飲


それと、こだわりピクルスの試食



試飲試食大好き!なんぼでも実験台にならせていただきます(笑)

パソコンではメニューらしきものを作ってました


なんかこの写真かっこえー!どこって感じ!

って言ったら、
オーストラリア留学経験のある勇太が、
この家の庭に立ったらオーストラリアの懐かしい匂いがする気がする、
って。
そしたらゆきみちゃん、
この木、メラレウカっていう木、オーストラリア原産やで!
って!

ほー!

なんか繋がってるやーん!


ちょっとみんなテンションあがりました(^o^)/



がんばれ!勇太!もうすぐオープンだ!
私もがんばれ〜(^◇^;)



さて!明日はご予約いただいてる方を中心に、持ち寄りパーティーと、
ティーコジー展示会です!
冬ちゃん手編みのティーコジーが200個?ぐらい並びます!もっとかな!
お楽しみに!



パーティーは11時〜16時の予定です☆
楽しみだなー(*^o^*)