zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

床塗り!

メリットウォールができてきてます!


顔を出した感じはこんなかんじ(^^)


壁の上に、余った屋根瓦をのせたい!と言ったら、おっちゃんすぐに、「ええよ〜」とノリノリでやってくださってます(●^o^●)


その様子を眺めるよしこばーちゃんと奏大




打ち合わせの後は家にもどって朝のコーヒータイム!


今日も焙煎したての新鮮コーヒーです!

おっちゃんにもコーヒー差し入れ!
コーヒーとチョコレートを持って出たら、あら!コーヒー入れている間に、もうはや屋根瓦が全部のってる!



おっちゃんやるな〜!


春らしくなってきたお庭


ぽかぽかきもちいいー!
今日は大仕事が待っています!


床塗り!
昨日の晩からちょっとやりかけていました。
花柄パンツに着替えたゆきみちゃんと、

奏大をゆらゆらしながら壁にパテを塗るザッパパ


そして今日は一日かけて思いっきり塗りまくる!


とりあえず
通るところだけ残して!

ゆきみちゃんは階段を!



この季節だというのに汗だくになって仕事です!



職人の手になった!かっこえ〜(笑)



お昼は簡単に、即席カレー!


間髪入れず、
床塗りに!



一回たっぷり塗ったあと乾かして、
浮いてきたのをふき取って、
もう一回塗って、
さらにふき取るという
なかなかのめんどくささ!



まだ塗り残しがあるけど、ザッパパとゆきみちゃんにお任せして、
暗くなる前に電気をつけねば!

この前ぶら下げたのはここだけ

他はまだだったので、
天井のクロスが貼れているところはもう付けられます!

玄関

長すぎて頭打つけどとりあえず!



リビング

まさに、ワックス塗りたて注意!
でも意外と脚立は滑りません。歩いたら滑る!


洗面所は葉っぱがらの。壁紙も葉っぱやからね〜!



寝室は普通の!明るさ重視です



私のアトリエコーナーはハデハデシャンデリア!



あ〜だんだん家らしくなってきた(笑)
心地いい疲労感!


もちろん、奏大におっぱいもやらないといけないし、
泣いたらあやさないといけないし、
なので、
古い家と新しい家を何度も行ったり来たり


明日はどこしようかな?
考えながらおやすみなさい。


私のベッドと奏大のベッドを運んでしまったので、
今日は初めて新しい家に寝ます!


いひひ(*^o^*)