zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

レディー三人トリオ!

朝早くから施主検査!奏大も連れて!足まで隠れるジャンパーもらったので、
抱っこヒモでぶらぶらしてても寒くなくて安心!



イケメントリオがそろいました!

マイホーム建築に大きく関わってくれた、営業さん、設計士さん、現場監督さん。
みんなすらっと背が高くスマートさわやか!
うちら、ラッキーやなぁとゆきみちゃんとゆーてました( ^ω^ )


設計士さん、最初は私が自分で壁紙貼るって言ったら、エッ!?って感じやったけど、
今ではこの通り!

いいじゃないですか!ってノリノリで壁紙持ってくださいます(笑)


無事検査は終わり一旦休憩!
アトプー奏大としばしたわむれます。

宇宙遊泳してるみたいな格好(笑)
あ〜泣き出した!



早昼食べて、よーし!今日こそやるぞ!
奏大はよしこばーちゃんとお留守番ね!

と家を出たはいいけどすぐに、奏大が泣き出したとよしこばーちゃんからお呼び出しの電話。
やっぱりなぁ、そう思うようにはいきませんな!
仕方ない!奏大も一緒に行くか!よしこばーも行くか!



まず、ゆきみちゃんは大きな家具の荷ほどき!

ダンボールを蹴飛ばして踏んづけて潰していました。豪快!



私は奏大を抱いて屈伸運動ついでに古いドアの雑巾がけ!



よしこばーちゃんも助っ人です!
シャンデリアのクリスタルをそこここにぶら下げます。



屈伸運動が効いて、
イヒヒ…寝た寝た!チャーンス!


と思ったらものの10分ほどで目を覚ましてしまった!


そんなときはよしこばーの出番!

お得意のシャカシャカマラカスでだましだましご機嫌とります


私たちレディー三人のチームワーク!素晴らしい*\(^o^)/*


たくさん仕入れていた電気を出してきてシュミレーション!

鳥かごの壁紙の部屋には鳥かごの電気と決めていたけど、
あら?ちょっとデカすぎて頭当たるわこりゃ〜あかん!



わいわい言いながら作業してたら楽しいな〜!
奏大がいると中断中断ですが、それもまた楽しい( ^ω^ )



3時になったらケーキが食べたくなって、近所のカフェへ(*^o^*)
ケーキのはずが、店先の看板の、「今日のランチはチキン南蛮」という文字を見たら、もうお腹がチキン南蛮になってしまって、
本日二度目の昼ごはん!余裕で入るー!



お腹を満たして帰ってきたら、もう一仕事!


これこれ、コナパテ!

水で練って、壁紙貼る前の下地処理!

石膏ボードの継ぎ目にはメッシュのテープを貼って、


そのあとパテを盛ります!


頭の中で繰り返しイメージしていたことが、ようやく実践できます
こんな楽しいことはない!

やってみたらわからないこともいろいろ出てきて、
まだまだリサーチが必要やな!


暗くなってきたので、とりあえずシャンデリアをぶら下げました。

え〜感じやんか〜(*^o^*)


あー楽しかった!
だはおやすみなさい!