zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

龍野にお出かけ

ゆきみです。

龍野でイベントが終わったばかりだけど再び龍野にお出かけしました。

2日前のことなのになんだか懐かしい気がする。

 

あの時の賑わいはなかったけどあったかくて気持ちいいお天気だったので

街歩きの人を何人か見かけました。

 

 

f:id:zappa38:20161122191000j:image

 

最初に行ったお店は定休日で、そらという古民家の2階でランチ。

お魚美味しかった。

f:id:zappa38:20161122191035j:image

 

葉っぱのコースター。

f:id:zappa38:20161122191048j:image

 

シメはお抹茶と和菓子のセット。いいね〜!

f:id:zappa38:20161122191056j:image

 

この後アグロに寄って寄せ植えのビオラや球根を買いました。

かわいいアレンジしてあった。

やっぱりお花を見ると和むわ〜。

f:id:zappa38:20161122191105j:image

f:id:zappa38:20161122191115j:image

f:id:zappa38:20161122191125j:image

 

そのまま帰らずやっぱりコーヒー飲まないと!

くるみのタルトとコーヒーでホッと一息。

f:id:zappa38:20161122191133j:image

 

お店の中から橋や揖保川が眺めることができます。

f:id:zappa38:20161122191144j:image

 

ここは元は銀行だったところ。

f:id:zappa38:20161122191150j:image

 

入口もレトロでいい感じ。

f:id:zappa38:20161122191158j:image

 

川縁に咲いている葦の穂が風に乗って雪のように飛んでいました。

f:id:zappa38:20161122191205j:image

この青空!

f:id:zappa38:20161122191212j:image

 

お家に帰るとゆきとみゅうが玄関でお出迎え。

テーブルの上で寝ていたゆきが大きく背伸び。

f:id:zappa38:20161122191219j:image

f:id:zappa38:20161122191234j:image

 

マーガレットの苗がすごく大きくなった。

f:id:zappa38:20161122191248j:image

 

夏に一度バッサリ切り戻したナスタチウムが

また咲き出した。

f:id:zappa38:20161122191254j:image

 

買ってきた苗を植えたかったけど今日は諦めて整体や病院へ。

明日からまたzappa頑張るために体も整えておかなくちゃね。

 

お休みにお出かけするといい刺激をもらってまたやる気が出てきます。

誘ってくれたお隣さんに感謝です。