zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

山陽百貨店でのイベント、ゲスト出店者さんご紹介!

 山陽イベントのチラシが完成しました!

 

f:id:zappa38:20161015200453j:plain

 

 

表面には、ザッパのことと、一週間限定のカフェのこと、それからトルコフェアのことをのせています!なんと!このイベントに合わせてトルコからkikumiさんが来日してくださることになりました~(*´▽`*)

 

それと、ゲストさんのカレンダーも載せてます!

 

 

 

裏面には各ゲストさんの出店内容を載せています☆

f:id:zappa38:20161015200500j:plain

さっそく間違い発見!すみません、tresure boxさんは、 表面のカレンダー通り、11日と12日両方出店してくださいます!tresureさんごめんなさいー(^^ゞ

 

 

そのtresure boxさん、昨日直接チラシを取りに来てくださいました☆

今日も素敵なご自身の作品を身につけておられます☆

 

f:id:zappa38:20161015000537j:plain

11日、12日は手作りの布花でコサージュ等が作れますよ(^^)/

私もいっぱい布花買うぞー(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

Hi!sroomさんと、木音さんは、ザッパのご近所さんなので直接お邪魔してチラシをお渡ししてきました☆

 

 

 奏大のお守役によしこばーちゃんも連れて、ランチ(●^o^●)

f:id:zappa38:20161014151606j:imagef:id:zappa38:20161014151614j:image

お酢をたっぷり使った色とりどりの体にやさしいメニュー!

 

 

それぞれの食材の話を聞いてると興味深い!

その中の一つ、オクラみたいにねばねばして、土臭さが残ったこれ、なに?と聞くと、

「むらさきつた」

やったっけ?

何回も聞いたのにもうはや忘れた!

これこれ!と教えてもらいましたf:id:zappa38:20161014151623j:image

ぽきっと折れるところから先を食べるらしい。

おいしかった~!

 

 

Hi!sroomさんからは、14日に、体にやさしいお弁当を届けてもらいます!

f:id:zappa38:20161015201711j:plain

もちろん、イベント会場にカフェスペースを設けてますので、その場でイートインもOKですし、お持ち帰りもOKです!ご家族へのお土産にもどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになった後はそのまま木音さんへ。こちらではケーキをお持ち帰りしてきました!f:id:zappa38:20161014151638j:image

木音さんも14日に出店してくださいます!

 

木音さんの出店内容は、お弁当と言ってもこれ、

f:id:zappa38:20161015202107j:plain

よく見て!!スイーツ弁当です!

これは大人も子どもも喜びそうだー(*^_^*)

 

 

 

一仕事終えておなかもいっぱいになって帰宅!

奏大くんゆきみちゃんにバトンタッチ!

f:id:zappa38:20161014151710j:image

なに持っとるんー?

そんなん持たせたら食べてまうでー!

 

えーねんこれエディブルフラワーやから!f:id:zappa38:20161014235031j:image

って、ほんまに食べよるし!も~(^^ゞ適当な大人たち。

 

いい季節になってきたら

f:id:zappa38:20161014151714j:image

侵入者が。

 

 

気持ちいい天気ですこと!f:id:zappa38:20161014151727j:image

 

 

 

もうおひとりチラシを取りにきてくださったこの方。

「いらすとや」さん!

f:id:zappa38:20161015000609j:plain

チラシには載ってませんが、12日、13日の土日に参加してくださいます!

この方、写真だけで描いてくださるんですが、めっちゃ特徴つかむの上手なんですよね!その場にいらっしゃらない方でもスマホかなんかに写真が入ってればそれで描いてくださるので、気軽にお願いしてみてください☆

 

その日はカメラマンちおりさんによるキッズ&大人撮影会と、

その写真を飾る、写真立てデコレーション大会も開催します!

ぜひ撮影会も、モンスター似顔絵も楽しんでってください☆

 

 

 

まだまだご紹介したいゲストさんたくさんいらっしゃいますが今日はこの辺で!