zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

休日お出かけ 小野〜西脇〜加西

休日の朝、パンがなかったのであゆがアーモンドプードルと

アップルバターの入ったパンケーキを焼いて持ってきてくれました。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!

 

さあ今日はいろいろなところにお出かけするぞ〜!

f:id:zappa38:20160830203846j:image

 

まずは小野市にあるオールドベルさんへ。

アポなしで行ったのでお留守でしたがご自由にという看板があって

ふたりのかわいい女の子がお留守番をしていてお庭を見せていただきました。

 

昔田んぼの中の一軒家だった時と変わらず素敵なお庭でした。

いたるところに細々とした心配りが感じられてとっても楽しいお庭です。

f:id:zappa38:20160830203900j:image

f:id:zappa38:20160830203918j:image

f:id:zappa38:20160830203941j:image

f:id:zappa38:20160830204002j:image

f:id:zappa38:20160830204019j:image

f:id:zappa38:20160830204032j:image

f:id:zappa38:20160830204049j:image

 

メラリューカとオリーブの木が気持ちよさそうに青空に伸びていました。

f:id:zappa38:20160830204104j:image

 

 

この後は西脇市にあるモモンスランというカフェでランチタイム。

お庭もきれいで居心地いいカフェでした。

f:id:zappa38:20160830204117j:image

f:id:zappa38:20160830204134j:image

 

蓮根のつくねランチ。

f:id:zappa38:20160830204145j:image

 

食後はやっぱりケーキが必要。

お隣さん、zappaで先日買ったワンピースを着てくれています。

ネックレスもきれい。

f:id:zappa38:20160830204200j:image

 

イチジクタルトにハーブティー。

f:id:zappa38:20160830204213j:image

 

ナツメがさりげなく飾ってありました。

f:id:zappa38:20160830204233j:image

 

花瓶いっぱいのルドベキアとユーパトリウム。

f:id:zappa38:20160830204242j:image

 

 フットパスさんに行ってみたけどしばらくお休みということで残念でしたが

Fアパートメントでハンドメイドをされている方がいろいろお話ししてくださいました。

ありがとうございました。

f:id:zappa38:20160830204253j:image

 

 

その後は加西のヨロズアンティークモールに。

f:id:zappa38:20160830204301j:image

 

倉庫の中にアンティークのお店がたくさん集まっていて

足を踏み入れる瞬間からからワクワク!

宝物探しのように時間を忘れて楽しみました。

f:id:zappa38:20160830204310j:image

 

お隣さんのストールを留めた生成りのコサージュかわいい!

リネンの生地で花びらをたくさん作ってその集まったところの端っこを

お花の中心にされています。いいアイディアですね〜。

f:id:zappa38:20160830204320j:image

 

このお部屋、あゆが見たら喜ぶだろうなあ。

またあゆとも一緒に行きたいなあ。

f:id:zappa38:20160830204327j:image

 

ステンドグラスの窓辺にグリーンが見えていい感じ。

f:id:zappa38:20160830204334j:image

 

外灯が素敵!

f:id:zappa38:20160830204343j:image

 

こんなの玄関に欲しいわ。

f:id:zappa38:20160830204357j:image

f:id:zappa38:20160830204404j:image

 

最後はもりあんさんに寄ってコルネを食べて帰りました。

f:id:zappa38:20160830204414j:image

f:id:zappa38:20160830204422j:image

f:id:zappa38:20160830204440j:image

 

お隣さんにナビをしてもらいながら運転手は私。

いろんなところをうまく回ることができました。

お天気も良くて涼しかったので本当にラッキー。

いっぱい遊んで心の充電をしたので明日からまたzappaがんばります。