zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ケンタッキー初体験

お客さんの試着の様子☆

前に買っていただいたチェックのワンピ、今は完売していますが、とっても似合ってます!それにとっても似合う、カーキのロングカーデ、それにこっくりした黄色のオヤラリエット!



ニットのベスト、この色のみです


このタイプのベストにはめずらしい、Aラインのシルエットで、カジュアルになりすぎないすっきりシルエット





handmadeDONさんがオーダーの商品とともに、新作をたくさん届けてくださいました!
いい色ぞろいです!


さっそくザッパの服とコーディネートして見ていきましょう〜!

まずは一番に目がいった、マスタード色リネンのバルーンワンピ!


中には、今年も人気が出そうな、sharaのタートル!茶色!

それに、羊さんスヌード!
あったかグッズとあわせて、リネンは年中楽しみましょう!


お次はパープルのスリットワンピ!

インナーはモダールのチャコールグレー、
パープルをおしゃれに見せてくれる色です。




オヤのラリエットも紫系で☆



同じくスリットワンピの色違い。
ナチュラルな色なので、さし色に赤のsharaタートル


ブランケットピンも赤系の刺し色を。


sharaのタートルはしなやかで着心地いいですよ☆


足元はこんなのがいいかな!

コロンとかわいいサボ!


お次はバルーンシリーズの、スカート!


千鳥格子使いがかわいい☆




手前はコーデュロイ素材のバルーンスカート。奥のはパープルのリネン生地で、バルーン型のガウチョパンツです!




釣さんがどんどん商品を出してくれています。
あら!きれいなストール!いい色ですね〜!撮っとこ撮っとこ〜!

さっきのバルーンスカートやガウチョともめっちゃ合いそう!




ガウチョパンツの足元は、こんなのどうかしら!

靴下の模様の紫がリンクしていい感じ☆




こんなコーデもいいでしょう☆



レギンスとあわせてあったかかわいい!




POLAROMOのカットソーの新色と、コンパクトなベストを、
バルーンのスカートでバランスよく!




ニットのジャケットが完成!ステッチボタンがかわいいでしょ〜!







完成したニットジャケットと、ガウチョパンツ、さっそくコーディネートしました!





袖も丈も短めですので、背の低い方にも似合うと思います☆
ガウチョパンツとも好バランス!

かわいいパッチワークの袖を見せましょう!
もっと寒くなったら、かわいいアームカバーをして楽しめます!








お次はこちら!ウールの厚手の生地のトップスに、オヤのお花モチーフを縫い付けました。

袖は折って裏地を見せても、
伸ばしてシンプルにも!


サイドの切り替えもおしゃれです☆


背中にもオヤです!



こんなお洋服にも、POLAROMOとコラボしたタンクトップペチが大活躍です!


お客さんに着てもらいました(^^)

やっぱり綺麗なシルエット!




お次はざっくりニット!

とってもかわいい編地です。二色





重ね着に便利なシャツ類も入荷しています





あったかい色のカーディガン。ラグランでゆったりしています。



冬を迎える今こそ、ロゴ入りのロンTは大活躍です!


シャツやカーデのコーディネートはゆきみちゃんのブログをご覧くださいね☆



コーディネートはゆきみちゃんに任せておいて、せっせとミシンを走らせます。
できあがったのはこれ!

ジップアップのベスト!
グレーのシンプルだったものに、デニムのフリンジやポケットでアレンジしました。



撮影しているとおっしゃれ〜なお客さんが!

きゃ〜かわいい!私がリメイクしたパンツをはいてくださってます!それに、イヤリングはゆきみちゃんが編んだオヤのクローバーでした!
それにPOLAROMOの前回入荷で今は完売してしまっているカットソー!今は色違いがありますよ☆
それにザッパのオリジナルリバーシブルベスト!
この靴も去年買っていただいたもの!パンツとなんてばっちりなんでしょう!

うれしいですね〜!




さて!撮影に戻りまして、さっきのベスト!



チャック部分に遊び心をプラス。洗濯の際ははずせます!もちろん他の服に使うこともできますよ☆

ゆきみちゃんのブログで、釣さんが着てモデルしてくれてますので、そちらもご覧ください(^_^)



今朝は寒かった〜!寒くて凍える季節がいよいよやってきそうやな〜と実感した今日、ぜっぴん靴下登場!!

「手袋職人が作った靴下」です!絶品!!


問屋さんのお話によると、去年大ヒットだったらしく、追加注文がどんどん来るんだけど、
この靴下一本編むのに1日かかるから、リピーターさんの注文に間に合わなくて泣く泣くお断りしたそうな。



というわけで今年の冬はお断りしないですむように、一年前から注文を集めて生産し、
一年越しでやっとザッパに届いた!という、絶品靴下なんです!


この裏を見てくださいな!いっぺん手を入れてみてくださいな!ものすんごいんですから!
ぽこんと飛び出した立体構造がかかとをくるんと包み込み、究極のフィット感につつまれます!
充分なストレッチ性で、男性でも快適にはけます!
もこもこですが、靴のサイズは変わりません!
この靴下手にいれたら、もう無敵!です!


釣さん、仕事が終わってから本気でバルーンスカート吟味中








全体が起毛の千鳥格子柄もあります!



やっぱりどれもかわいいやーん!



パンツだと同じバルーン型でもぜんぜんイメージ変わるね!


私もおなかへっこんだらほしいっす!


残念ながら、今はワンピースと妊婦用のボトムスしか入りません!そんなんでも毎日ファッションを楽しんでおります☆
この前冬ちゃんが編んでくれた、カーキのニットポンチョ☆オリジナルのタートルワンピをあわせました。


気まぐれで作ったぽんぽんのおもしろネックレスもよ〜合うわ!


ゆきみちゃんがこんなかわいいオーナメントを編んでたけど、今日はタイムリミット!明日またアレンジしましょう〜



zappaが終わって、お腹ぺこぺこの帰り道。
どっか揚げたてコロッケでも買ってパクッと食べて帰れるとこないやろか〜
なんて言いながら、お腹グーグー言いながら帰宅!


なんと!よしこばーちゃんがケンタッキーを買ってきていた!デパ地下のサラダまで!

83歳のよしこばー!ケンタッキー買うの初体験!


ポテトにチキン、初めてやのにちゃんと買えたんやね!って言うと、
そりゃ〜初めてやし分からんから聞いてこーてったんやんか〜、
ケンタッキーってどこにあるんですか?ってな!



お!?なんと、場所からか!場所も分からんケンタッキーを探して
ポテトにチキンのセットを買ってくる83歳!

やるな〜!よしこばーちゃんハイカラや!


というわけで、今夜の晩ご飯はばーちゃんのこーてってくれたケンタッキーと、
いつものばーちゃんの味噌汁に、炊き立てご飯に、高野豆腐、大根の葉っぱのお漬物。
ちょっと口うるさいのを我慢すれば、年寄りはありがたーい(笑)\(^o^)/


さて!まだまだ載せたい写真はありますが、もう遅いのでまた明日にします!

おやすみなさーい!