zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

秋祭りの様子と韓国旅行の続き

今日は太市の子どもたちのお祭り。
家の前をおみこしが通ります。
今年もいいお天気でよかったよかった〜!





韓国の旅の2日目。
ここに来たら必ず1度は食べる豚肉の焼き肉サムギョプサル。
ニンニクやキムチも一緒に焼いて、これがおいしいんですよね〜!




お野菜や付け合わせのようなものもたっぷり付いてくる。
サンチュやシソの葉で巻いて食べるんです。




インサドンで面白いショッピングセンターのような所を発見。
真ん中は吹き抜けになっていて坂道をぐるぐる回りながら
3階までお店めぐりができます。
道の脇にはこんな楽しい演出も。



チマチョゴリを着たきれいなお姉さんたちが踊っていました。





個性的な手作り作家さんのお店がいっぱい。
中でもここは凄かった。古い木と鉄の組み合わせで雰囲気たっぷり!
でも買える値段ではなかった〜。



木と鳥の蝋燭立欲しい〜!




こんどは可愛いベルのお店を発見。
これならお土産に買えるわ。さっそく物色。



時計やドアベルなどどれもかわいい!
お隣さんにピッタリなドアベルを見つけたのでお土産に買って帰りました。




小さいけどかわいいアクセサリーのお店。



道端ではバイオリンの演奏。





お店先のディスプレイを見るのも楽しい。






ザッパパはどこへ行っても案内役。頼りになります。うるさいけどね(笑)



こーちゃんのお母さんお勧めのロッテマート。
お土産物を買いに行きました。海苔とかお菓子とか珍しいものがいっぱい!
いつもはお土産買ってるひまもないけど今回はカートいっぱい買いまくり。



見上げるとイチョウの木にギンナンが鈴生りに・・・
こんなにたくさん生ってるの初めて見た!



道端の菊もきれいに咲いていました。




楽しかった韓国の旅のブログはこれでおしままいです。
明日は大阪に仕入れに行ってきます。
可愛い靴下とかほしいなあ。