zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

壁紙屋さんと左官屋さん

今日は明石に行って、インテリアや配線、設備など、ほぼ決定しなければいけません!


というわけで、朝早くから、使いたい建具なんかのサイズを測り中!
奥のほうに突っ込んだアンティークステンドグラスのドア…

メジャーで測るゆきみちゃん、必死です!私は到底お腹がつっかえて入れません(笑)




朝の10時過ぎに出発したというのに、すごい渋滞で明石に着いたのは一時前!ギリギリセーフでしたがご飯食べる時間なかったので、隣のたこ焼きとたこのてんぷらとタコのコロッケとタコ飯を買って、打ち合わせの事務所で食べさせてもらいました(^^;
お腹の中タコだらけ…


どんどん内装が決まっていきます!

アトリエはクッションフロアのアンティークな床にしました!今クッションフロアもおしゃれなのがあるんですよ〜(≧∇≦)


アトリエの床だけで4種類も使い分けます!!
壁紙に至っては、もっとすごい数……


壁一面は柄にして、あとの3面は無地、クローゼットの中はまた違う柄…というふうに考えているとすごい種類です!頭パンクします。当の本人たちがこんなのですから、コーディネーターさんの苦労は半端ない!はず!


例えば、将来ゆきみちゃんたちの寝室になる部屋の壁は、こんなの!
ウィリアムモリスデザインの壁紙に、3面はストライプ、
クローゼットも濃いストライプ!


洋服をコーディネートするのと同じで、バチっと決まればうれしい!テンションあがる!


山のようなサンプル帳を前に、座ってなんかおられまへん!立ち見で食いついてます(笑)


こんな風に、終わりの見えないすんごい細かいことを一つ一つ詰めていくと、いつかは決まっていくもんで、
ますます完成が楽しみになってきました!


ちなみに、私のほうの住まいは、ほぼ壁紙無しでお願いしました。インターネットの動画で壁紙の貼り方とか研究していたら、どうしても自分で貼りたくなってしまって…
今度は壁紙屋さんになります!漆喰も塗るので、左官屋さんにもなります!家族のみなさんは手伝ってくれるでしょうか…f^_^;

でも楽しみやな〜!今から地道に材料と道具揃えなくては!!



では!おやすみなさーい!