zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

あれま〜!

いっぱい新しい商品が入ってきましたよ〜!
何から紹介しよかなー!


よし!まずは今年の秋の人気アイテム、ロングカーデから!

すっきり細く見えそうでしょ☆オヤのラリエットでより縦長に!


もこもこあったかそうな大判ストールに、雰囲気たっぷりの帽子!



しぶめのかっちょいい帽子も!

小物で差をつけましょ!



それから、靴下の季節がやってきました!今年もかわいい靴下がいっぱい登場しています。

お山柄に、どんぐり柄!




ひつじちゃん!




ふくろうさん!



白クマにキリン柄!



他にもいろいろ・・・ネップが入って雰囲気たっぷり



猫ちゃん、バンビ、キツネ、ふくろう・・・

薄手タイプはパンプスにも似合いそうですね☆


クシュクシュっとしてはくとかわいいボーダー柄

タイツの上からはいてもかわいいです☆



ハイソックスもそろってます!

こんなにたくさんのかわいい靴下があると、
柄を見せてはきたくなりますよね!
そんなときにぴったりの靴をゲットしてきました!
後ほどご紹介しますね☆



そしてそして、届きました!zappaオリジナルのカットソーワンピ
三色です。ベージュにモカ茶にネイビー。

裾のレースだけでなく、袖にも、首回りにも、細かい控えめなレースを入れました。


首回りは、開き過ぎず詰まりすぎず、絶妙な開き具合に。
少し長めにとった袖と、袖口にかけて細くなるシルエットもこだわりました。
着丈も、ありとあらゆるzappaの服に似合うように。



こんな風に、重ね着をいろいろ楽しめます!

このカットソーワンピは、持ってると持ってないとじゃ
大違いです!お手持ちの服のアレンジの幅がかなり広がります。



こんなスタイルには、ブーツも似合います☆

裾はコットン生地の刺繍レースなので、ブーツの金具などにひっかからず、冬でも使いやすいです。


ネイビーはワンピの下に着せました。七部袖のワンピから袖が出てもかわいいし、裾、首回りから見えるレースもかわいいですよ☆

とっても肌触りのいいやわらかな接結ニットで作りましたので、これからの季節、インナーとしてとっても役立ちます。


ネパールのハンドメイド、ミニミニボーダー手袋のガーランド

これをブローチやネックレスにしようと思って(^^)/


新しい教室メニューが仲間入り。


参加費1000円で、
茶色とグリーンの小さいサイズ二つか、
大きいリースひとつ、作っていただけます!
ドライのアジサイを玄関に飾ると、幸運を招くといわれています!
リースでおしゃれに、インテリアに取り入れましょう〜!
ドライのアジサイはzappaで収穫したものなので、たっぷり使っていただけますよ☆


zappaの営業日は毎日、午前の部と午後の部で手作り教室していますので、
ぜひ参加してくださいね!


この教室に参加していただくと、
グルーガンなどの道具の使い方に慣れることができますよ☆



今日も新商品を出す合間に、ハンドメイドも!コサージュがたくさん完成しました。


ゆきみちゃんがお客さんにリクエストいただいて、お仕事でも使える、オヤのメガネホルダーを作りました!

メガネのお客さんにモデルを頼みました(^^)
3タイプ作ってます。詳しくは、ゆきみちゃんのブログをご覧くださいね☆


今日も釣さん、かわいいー!

この前ヨーヨーキルト作っとーってゆーとったけど、これのことだったのね!


ふんわりトップスと下に着たグリーンはパタパタワンピ、よく似合ってます\(^o^)/




さっきのお話、
これは!と思うサボさんに出会いましたのでたくさん仕入れてきました!
これは!と思っても値段が高かったら手が出にくいけど、これならプチプライスで、ぜんぜんプチプライスに見えないので、とってもおすすめです!



私ももらうつもりです!どうしても、ぱっと履けるサボは出番が多いからね!これからの私にとっては特に必需品!


どうです〜!めちゃかわいいでしょう!ネップ入りの靴下もとっても似合いますよ☆
今日ご紹介した靴下もどれも似合いそう〜!想像するだけで楽しくなります!

ツートンなので、柄の靴下も映えるし、無地でも寂しくなりません。



胸元には今日完成したコサージュを付けてみました。



横顔もかわいいでしょう☆

もう少し寒くなったら、ペチパンツの下にレギンスやタイツをはいて、
さらにぬくぬく靴下を重ねて重ねて、サボです!


さて〜色は4色ありますが、どれにしようかな?鏡の前で合わせてみます。いろんな靴下を想像しながら・・・



この色がええかな〜


それともこの色?

普段23,5㎝ぐらいの私には、靴下の重ねばきを考えるとLサイズがよさそうです!

色はまた明日悩もう〜(^^ゞ



コサージュ、帽子に合わせても雰囲気たっぷり☆



オリジナルのカットソーワンピ、もちろんzappaワンピにも似合うように作っております!

年中楽しめますね☆


手袋にちょっと手を加えて、ブローチにしました。ネックレスにもなる金具を付けてます。




午後の教室に参加してくださった方の作品!




きれいにグリーン系でまとまりました!



私も一緒にいろいろ作りました!





小さな木のお家に、お気に入りの布を貼って、マイホームに飾る用。

左側の、緑・赤・黄色は、実際建てるお家の配色!




もともとこういう電気系は好きですが、マイホームを建てるとなると、余計好きになりました。
これはエジソンバルブ!

レトロな電球、ソケットは陶器で、コードも渋くてインテリアに馴染む色で作ってあります。

裸電球でぶら下げてもかわいいし、なんかシェード付けても、ふつうの電球使うよりすごくおしゃれになりますよ☆



コードの巻き方でいろいろ楽しめます

キッチンの上に三つぐらいぶら下げようかしら(^^)/


今日はこのへんでzappaの営業時間終了!

さて!お家に帰りましょう〜!


家に着いたら、


あれまー!!!

あれまーってゆーてるゆきみちゃんの後ろ姿(笑)
ゆきみちゃん、こんなゆったりパンツは背が低いから、今まで敬遠していたけど
今日は初めてはいてみました。おちびさんでもこんなパンツ、かわいいですよね!
とっても似合っていました!
これからどんどん取り入れて〜!


ほら〜!あそこ!二階も丸見え!


ってゆーてるところ(^^)





ほんなら私も記念撮影

いや〜しかし、うちの青い家が、ここから見えるなんて!新鮮!


あれま〜!アトリエの壁も一面だけになってしまった。



一日でこんなになくなってしまうなんて・・・



着々とマイホームが近づいております!



では!また明日〜!