zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

9月の花

裏庭で真っ赤な花が咲いています。
最初は何年も前に近所のおばあちゃんから苗をいただいたのですが
毎年こぼれ種で咲くんです。




ヤブラン


クロッカス。雑草の中でも元気。



おばあちゃんが畑仕事をしなくなったら急に畑は雑草だらけで荒れ放題。
いつの間にかピーマンが真っ赤になってる。



足場が組まれ、屋根のかわらが全部下ろされたおばあちゃんの家。



シモツケの葉は鮮やかな緑。花がないときもきれい。


カエルさんの口元は黄色いポーチュラカが思いっきりはみ出して
ゲロゲロ〜って感じ。



アトリエの隣には大きなクレーンが・・・
思い切ってzappaをお休みしていてよかったなあと今更ながら思います。
こんな状態でお店をしていたら大変なことになるわ〜!


夕方庭仕事を終えて家に入るとアトちんがソファーで大あくび。
のんきだなあ〜。


プーちゃんは目をまん丸くして甘えてきます。


その様子をアトちんは横目でチラッ!