zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ひまわりいっぱい咲きました!!

さ〜!今日はひまわりコサージュ作り!
の前に、ケーキ〜\(^o^)/

ルイボスティーと生クリームのケーキの相性のいいこと!幸せ〜!


さてさて、みなさん黙々と作業して、
しばらくしたら、かわいいひまわりコサージュができましたよ(^^)/

お客さん作!




右側の黄色いコサージュのモチーフは、なんと、6年か7年前のzappaの手作り教室で作っていただいたものだそうで!そういえばそんなの作りましたね!懐かしい〜(^^)



そのコサージュ、いただいちゃいました(*^^*)さっそく胸に付けました。お客さん作のヒマワリコサージュと☆



お客さんからの愛情たっぷり弁当!ほんとにいいんですか〜!!感動です!
「朝からおいなりさん作りすぎたから〜」って、えらいですね〜!見習わねば!

とれたて野菜に野沢菜に、なすと鶏肉たいたんに、「梅ひじき」入りの卵焼き!
なすと鶏肉たいたん、あまりにもおいしくて、作り方を教えてもらいました!


米酢200
しょうゆ100
水100
砂糖大さじ6
を沸騰させてから鶏肉(手羽でもモモでもOK)を入れてたいて、
最後に茄子ほりこむ!


すっぱくてジューシーでこれはお弁当に最適!
甘い味付けのおいなりさんとマッチして
楽しいランチタイムでした!





ひまわりコサージュとオレンジのzappaワンピを着て登場!のお客さん(^◇^)めっちゃ似合ってる〜!



足元もばっちり!この靴歩きやすいんですよね〜!


ネックレスもミモザルームのパーツで手作りですね☆



そしてこの方もひまわりコサージュ作りに参加して下さいました!

ゆきみちゃんも楽しそう!




私もコサージュ作りのお手伝いしたり、
合間にミシンを走らせてました

ひまわり柄の生地があったので、
チュニックにしました!
型紙なしの簡単チュニック!
またこんな教室もしたいな〜と思います!


昨日仕掛けていたパタパタワンピのリメイクも完成しました



私のオアシス!

ここで手作りするのが一番おちつきます!
はかどるはかどる!


ヒマワリコサージュ、午後からのお客さんもたくさん作ってくださいました!





新しい商品も登場してます!
綿ドビーの涼しげチュニック。



袖のないものを着るときのインナーにも便利!
こんな風に(^^)

裾もちょうど出ていい感じ!


エスニック柄のチュニックは、かわいい総柄なんですが、ザッパワンピでアレンジしてみした☆



ネックレスはオヤのジャラジャラネックレス




他にもいろいろ!


お店に並べる用のヒマワリコサージュもできました、
さっそくコーデしてます。




本日のファッションは、
昨日着てたタンクトップとギンガムの切り替えワンピを今日はパタパタワンピの裾からチラッと

こう暑いと楽チン涼しい格好じゃないと!



明日はプレオープンの一週間最後の日です。
明日で一旦お盆休みに入って、
本オープンは19日の水曜日からと、少し先になりますので、
ぜひ明日お越しくださいね☆

明日は午後から帽子のブローチ作りをしようと思ってます!

帽子はいろんな色で冬ちゃんが編んでくださってるので、
それに革紐やオヤモチーフを付けてブローチに仕立てましょう\(^o^)/
プレオープン特別価格のワンコイン500円。
すぐにかわいいブローチが完成しますので、お気軽に参加してください(*^^*)
ブローチだけじゃなくて、ネックレスやヘアクリップにすることもできます☆


数に限りがありますので、なくなっちゃったらごめんなさい!

手作り教室は午後一時ごろからスタートです☆



海外から新商品が届いたので、
朝のうちはどんどんかわいい新商品出します!お楽しみに!
午後からはのんびりまったり手作りしましょ\(^o^)/



では!また明日〜!