zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日テレビでる!かも!

今日はデイの日!
住宅展示場でもらったカタログをがっさり持って行って、
こたつで研究中


ハウスメーカーのカタログの最後のページ。
いいこと書いてあるなぁ。
私が求めているのはこれだ!理想はね!


じゅうぶん予習をした後、親戚のおうちへ!
5年前にこれまた某ハウスメーカーで建てたかわいいおうち(*^^)v
建った時にもお邪魔したけど、いざ、自分が家作りを計画している身となれば、見るところも違う!

メインのおうちと、

離れにはサンルーム付き!


玄関への階段



玄関入ってすぐのコーナー



おうちの中は雑貨でいっぱい!かわいい〜!



ここは洋裁の部屋!


いいな〜いいな〜いいな〜!!


家が建った後に、大工さんに頼んで、各ドアすべてにステンドグラスを入れられました!


勾配天井



このコーナーかわいい(*^^)v


うちで買ってもらったステンドグラス、ザッパパがここにぶら下げたんだったっけ(^O^)



フロアランプ!なつかしい〜!!これうちで買ってもらったやつだ!

スタンド部分の木がかっこよくって、シェードはシンプルだったので、
ゆきみちゃんがレース編みをしてシェードに付けたんでした。思い出した〜!



このアンティークな鏡台も、zappaの古道具

そのほかにも、机やソファや椅子や書棚や・・・
いっぱい懐かしいzappaの古道具が!
zappaもいろいろやってたな〜!
こんなに買ってもらって、その人の生活に溶け込んでたんやな〜
と思うと、感慨深い!




ここにもきれいなステンド




雑貨もかわいい



ここの渡り廊下をすぎて



離れの部屋へ


同じデザインで色違いのステンドグラスが三つ、ここにはぴったりですね!





サンルーム、いいかんじやな〜!!


トイレの電気もかわいい



二階では、にゃん子がお出迎え


ここにもかわいい雑貨が


ひし形にステンドグラスを使うのもおもしろい!



この子、ふみこちゃんっていう名前(笑)

捨て犬だった子を、2月3日にひろったからだそうな。
床暖房はわんこにとっても天国だわね〜(*^。^*)



いろいろ勉強させてもらいました!


今日は帰宅してからももう一軒見学にお邪魔しました。そちらはゆきみちゃんのブログにて。
実はゆきみちゃんも家がほしいのです。
競争や!



さて、今日のブログの題名ですが!(^^)!
明日10日(火曜日)20時〜毎日放送世界の日本人妻は見た!」という番組に、もしかしたらもしかすると、zappa一家が映るかもしれません(笑)
カメラマンと一緒に気球に乗ったし、
降りてからもゆきみちゃんがインタビュー受けたんですが、
そんなにおもしろいこと言わなかったから、カットされているかもしれません(^^ゞ


ちらっとだけかもしれませんが、私らはどきどきわくわくしながらテレビの前に正座です!
よかったらごらんくださいね〜!
私たちが出なくても、カッパドキアの風景は圧巻で、見る価値あり!です!(^^)!


というわけで、まだの方はぜひ!トルコ旅行記を事前にチェックしていただいて、明日に備えてくださいませ(^O^)/
以下にまとめました!


トルコ旅行初日イスタンブールhttp://d.hatena.ne.jp/zappa38/20150107/1420635979

カッパドキアhttp://d.hatena.ne.jp/zappa38/20150108/1420747681



カッパドキア2日目http://d.hatena.ne.jp/zappa38/20150109/1420778805




カッパドキア3日目「飛んだ!更新バージョン」http://d.hatena.ne.jp/zappa38/20150110/1420840398


イスタンブール最終日http://d.hatena.ne.jp/zappa38/20150110/1420922071


では!おやすみなさーい!