zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

トルコランプまもなく登場!

昨日、ザッパパ帰宅するなり、トルコランプをせっせと出してくれました!



これ特大!

必死に抱えて持って帰りました、お兄ちゃんとザッパパが!ありがとう〜!
いつかマイホームにぶら下げたいのです!



ぜんぶ電球入っていないので、付けなければなりません!とりあえず、うちの電気にかぶせてみてみると。

おぉ〜きれい!


早くzappa店内に飾りたいな〜!



そして、今日!今日はのんびりなお休みの日です。
お休みの日はいつもじじばばを呼んでコーヒータイム。
わんこはみーんなばーちゃんのところへ。頭の上しかケーキ置くとこありません(笑)


食べ終わったらじーちゃんのところへマッサージしてもらいに。

じーちゃんが犬をなでているところ、昔は見たことなかったなぁ。


昨日私が帰った後も、ザッパパはトルコランプをいろんなところにぶら下げてくれたみたい。
ここにも

電気が入ってなくてもきれい(^^)


ゆきみちゃんはオヤを編むのに必死!黙々と編んでいました。

オヤの本こーてー!というので、アマゾンで検索。
出てくる本出てくる本、それもこーて!あ!これもこーて!
金に糸目はつけまへん!全部こーといて!
っていうので、結局4冊も買うことに。
ゆきみちゃん、メラメラ燃えています。



裸んぼのアトちん。

ピーチエンジェルさんとこにもらったバリカンでちょっと刈ってみたけど、
剛毛すぎて歯がたたない!プーちゃんはちょっとだけかわいくなったよ(^^)


また美容院行かないとね〜!



キノコスープの素を作りました!

↑この本、なかなかおもしろいレシピが載っています。
キノコを三種類6パックぐらい、どかどか炒めて、
水分飛んだら醤油とお酒、それに、私の調合したオリジナルスパイスをアレンジ!
自転車旅人・昌徳君にネパールから送ってもらった岩塩をトンカチで砕いて入れて、完成!
保存容器に入れて冷蔵庫へ。2ヶ月ぐらいは保つそうな!


食べるときはお湯で割って味を整えれば簡単スープのできあがり!
これはお弁当にスープを持っていってもらうのに、重宝しそう。
ハンバーグのソースにしたりしてもいいですね!



では!今から「家を建てる人のための勉強会」に行ってきます(^◇^)