zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

山で収穫!

今日はデイの日。
用事を済ませた後は、帰るついでに山道をドライブ




車の窓からの景色もいいかんじ

窓を開けるとアトちんが!




乗り出しています




目が開いていません


まだ目が開いていません。目乾くのね



あ、鼻も乾くよね〜




枯れた冬色の山に、赤い実発見!




とってかえろ〜!落ち葉だらけになりながら収穫!




さらに先にこんな赤い実も見つけたけど、これはあかん、しぼんでしまうやつやからドライにはならん!


崖の上を見上げると、大工さんがトンテンカンテン、新しいお家が建っています。


いいな〜!うちらも家ほしいな!
うち「ら」!
そう、ゆきみちゃんもセカンドハウスが欲しいらしいです(笑)
どっちの家が先になるのかしら(^^ゞ



コサージュみたいな実も見つけた




お家に帰ってさっそくリースにしましょう!
すぐしないと、そのままほったらかすことになるので、すぐ!加工!

ストーブの前に座って床で作業。アトちんが赤い実を食べにくるのを防ぎながら



ハチの巣や、木の枝に絡みついたくるくるの蔦もそのまま付けよう




残った赤い実はいろんなところにゆきみちゃんが挿して


物足りないから私のボタンコレクションを出してきて。

ボタンは一応、黄色系、緑系、青系、赤系、とかいうふうに、
色分けしてビンに入れているので、こういうとき便利。
でもまだまだ、一緒こたにがさっと入っているボタンの山がいーっぱい。
ボタンマニアです。



そして、完成!

好きな色合い(^−^)



家が建ったら飾ろう!


って、家が建つのは一体いつになるのか分からんのに、
「家が建ったら飾ろう」
という家具や雑貨がすでにいっぱい。どうなることやら・・・


というわけで本日の日記はこれにて終了。
マーブルタウンの出店者さんがぼちぼち決まってきましたので、
後でこのブログでご紹介します!