zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手づくりの秋食欲の秋おしゃれの秋!

今年もこんな季節です!オータムフェスティバル!くみちゃんが地図をゲットしてきてくれましたよ☆



しかもちゃんとザッパの出店場所にマーク付けて\(^o^)/さすがくみちゃん〜!

というわけで、82番、公民館のトイレの横の「津田宅倉庫」にて出店させていただきますので、
ぜひお立ち寄りくださいね☆
毎年早くに、この地図がなくなってしまいますので、お早めにゲットしておいてください!
zappaには100部置いてあります。お一人様一部ずつでお願いします!




昨日作った本型木箱。古い木箱に布をはめ込みました。




これも、昨日作ったバッグ!

夜テレビ見ながらちくちく、ゆきみちゃんが編んだ結晶モチーフを縫いつけました。



靴下のおまけ付き\(^o^)/





かわいいコーナーができた(^^)

キャメルのブーツは完売です。


デイの日、ばーちゃんちで途中まで作っていたブランケットピン、ミモザルームのパーツを足して完成!



エッフェル塔やミニミニロボ太君、糸巻きパーツなどを下げました。



こんなのもできましたよ。

革の端切れをパズルのように組み合わせたちょっと個性的なブローチ。
これだから革って小さな端切れでもなかなか捨てられないのよね〜(^^ゞ


この二つについては後ほど・・・


ミセス向けのブランドから、ミセスもヤングも関係なく着れそうなものをご紹介!

しなやかな表面の生地と、裏は起毛していてぬくそ〜!




いい色のコンビです!

圧縮ウールで、軽くてかさばらず、あったか。


リバーシブルなのもうれしい!




こちらは「超軽量ダウン」という名の、ダウンベスト!

薄くて軽くてあたたかい。水にも強い生地だそうです。
コートの中でもかさばらず着られます!旅行のときにも便利そう。




レザーのバッグに穴を開けて、透かしモチーフにしています。どんなのになるかな〜!


色を足したりしてもう少し手を加えるつもり!



今日も大きな段ボールで商品が届きました!
アトちゃんが10個ぐらい入りそうなぐらいでっかい段ボール!


深いVネックがすっきり見せてくれるチュニック。
シンプルながら、切り替え位置やポケット位置がよく考えられていてスタイル良く見えますよ☆



チェックのブラウスはベストとも相性グッド!



キルティングベストも!


さきほどのバッグをコーデ




赤のチェックにもよく合います(^^)


このバッグ、冬のファッションなら何色とでも、柄物とでも無地でも似合います☆



リバーシブルベストのデニム側。




リバーシブルベストのボア側。どっちもかわいいですね!



いい色のニットワンピですね〜


胸には小さなブローチをふたつ付けてみました。





赤のチェックチュニック、さっきのはLでしたがこっちはMです。

ザッパのオリジナルベストをコーデ。こちらもブローチを二個付け!
お花と、靴下のブローチ




袖と裾に柄が入ったタートルカットソー、さっそく人気です!

シャツと、大判ストールをぐるぐるっと巻いてかっこよく!



さ〜もうはや5時!放課後ザッパです。アトプー登場



アトはなぜか、フリフリ着るとオカマが女装しているように見えてしまう。なぜ!



さーて!
さきほどちらっと載せたチュニック、昨日の晩完成したリメイク商品です!


さっきの写真とちょっと変わったのは、肩の部分の白い生地!

どうしようか悩んでましたが、細く裂いてフリンジにしました!





三角帽子はゆきみちゃんがこだわりの糸で編んだもの!かぶりやすくてかわいい形!




後ろにはモチーフレースのワンポイント。



ブーツは

ものすんごく履き心地GOOD!
スニーカーより早く走れそうな気がしますよ!


今この色は1つしかサイズありませんが、他のサイズはお取り寄せになります☆

ついでに茶色のレギパン、去年大人気だった裏起毛の薄手レギパンが今年も大人気!
残り少なくなってますのでお早めに☆


お次はコート!

シェイプしてあって、スタイルアップ!



背の低いゆきみちゃんも着てみてます、
ゆきみちゃんのブログをチェックしてみてくださいね☆


ブーツはヒールがあるタイプ。でもこれも、ヒールがあるとは思えない、楽ちんなな履き心地!




最後に、
ゆきみちゃんが最近ずっとかかりきりだったこれ、リバーシブルの三角ショール!
後は、ボタンを付けるか、ブランケットピンにするかを考えるだけ。


それにしても、どっちの面もかわいいな〜!


あ〜今日もめっちゃ楽しかった〜\(^o^)/


ランチの唐揚げもめちゃくちゃおいしかったし、幸せ〜!
ありとあらゆるお店の唐揚げを食べつくした唐揚げマニアの私が太鼓判を押します!(笑)
塩麹で付け込んだジューシーから揚げに、甘酢あんかけ!
ぜひ食べていってくださいね☆



明日23日(木)のマーブル土産は、nanaさんのがまぐち!

お楽しみに〜!