読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zappaとharappaのスタッフブログ

ザッパ、はらっぱスタッフが毎日更新しています

ジャンクzappaのオークション!

今日はデイの日!朝早くからわんこたちがそわそわ。
さー出発!
プーちゃんは運転席のゆきみちゃんの膝の上でないと落ち着かないみたい。



アトも前に行きたいのだけれど、ご覧の通り、つっかえて行けません。

プーちゃんはこの穴を余裕で行ったり来たりできるんですけどね!



お盆に向けて、ミチコばーの家を大掃除!
大掃除していたらこんな懐かしい記事が出てきた!
2008年!zappaオープンしたての頃だわ!


23歳(笑)
いつまでもこの頃の気持ちを忘れず、新鮮な気持ちでお店をしていかないとね。
ミチコばーちゃんが大切にとっておいてくれた記事のおかげでそんな気持ちになりました。


それから他にも写真が出てきて、片づけの手がとまる(笑)
私が生まれる一年前の写真!

となりにいるのはてっちゃん!ゆきみちゃんの弟です!
今も昔もやんちゃなてっちゃん、さすが「BOY」って書いたTシャツがファンキーだわ!

ゆきみちゃんかわいい服着てる!


かわいい服といえば、これなんかめちゃくちゃかわいいやん!こんな服置いておいてくれたらよかったのに〜!

レトロでめちゃかわいい!この頃からやっぱりゆきみちゃんはおしゃれが大好きだったのね!
そんなゆきみちゃんだからこそ、今の仕事は幸せだわね(*^^)v



帰って来てからはジャンクの整理をちょっとだけ、今週末のオークションに向けてやりました。

ええもんありますか?




古物商ばっかり集まる、プロのオークションは、たとえば1000円スタートのものでも、
5秒で三万円に値段がつり上がることもあります。
プロの目で見てこれは価値がある!と思えば一気に値段がつりあがるのです。
ほんとに一瞬が勝負です!
なぜ2000円で買えるかもしれないものを、わざわざ三万円まで自らつり上げてしまうのか。
それは・・・
語り出したら長くなりそうなので、また今度(笑)




そんなかんじで、今週末のオークションは、真剣勝負でいきましょう!
といっても、プロのオークションみたいに値段がつり上がることはないので、気軽に参加してくださいね☆
10円スタートとか、100円スタートとかにしますので、子どもちゃんたちも参加してください!
軍手持参でお願いします\(^o^)/



本日のゆきみちゃんのファッションをついでにチェック!
最近ハマっているデニムワンピのリメイクです!




あと一枚あるデニムワンピのはまだ手つかず、どんなデザインにするか悩み中!


では!
明日はたぶんzappaのビックニュースがありますので、ブログをお楽しみに!
にししし・・・(●^o^●)