zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

夜な夜なミシンでストールとワンピース!

昨日の晩、夜な夜なミシンをコトコト。できたストール3つ!




夏なので、幅の細い、軽く巻けるタイプにしました!




巻いたらこんなかんじ!




ボリュームが出ないので気軽に巻けます!




昨日ご紹介した、万華鏡ワンピ!





ストールなしだったら、こんな襟を見せても!

この襟、グリーンのワンピとセットで付いてたインナーです!便利!
それに、sharaのレギンス。第二弾も完売しました。
多分来週中に、新バージョンのsharaのレギンスが届く予定です!




おはようございまーす!今日のアトリエスタッフは木の実さん!またたくさんの作品と一緒に来てくださいました!



この総レースベスト!めっちゃいい!


柄物ワンピの上に着ると、イメチェンに!


サイドの切り替えで立体に!


zappaワンピにもめっちゃ合う!



次は釣ちゃんモデル!

このペチ大人気!




このペチにさっきのベストを合わせました!



無地に合わせると、柄が浮き出てより美しく!



この総レースベスト、とりあえず、先行で三枚だけ販売します!
すごくいいので後ほど再入荷させる予定です。しばしお待ちを!






昨日ご紹介した小花柄ワンピ。カーディガンやベストとコーデ






スクエアネックのレースペチ!とってもきれい!



今年のボーダーはひとひねり!これもそーだ!



リネンの夏ジャケットと合わせました!おっしゃれ〜!



色違い




こんな大ぶりネックレスとも合います!



やばい!!離したくないー!!ぶっ倒れそうなぐらいかわいいレース×麻ニットのベスト!





どうしましょう?このかわいさ。
明日コーディネートしよ〜(●^o^●)


今度は釣ちゃん、大物家具と格闘中。
空手家の釣ちゃん、なんでも肉体労働任せられます(^^ゞ


かわいいヘアターバン入荷!

どれもひとつずつ!リボン付きや、レース生地いろいろありますよ〜




もうひとつ、夜な夜なミシンでできた、リメイクワンピ!

後ろ姿



コサージュ付けても!




元は同じデニムワンピですがアレンジでぜんぜん違う表情になりました!

左側がMサイズ、右側はSサイズ!


同じデニムワンピがあと一枚Lサイズがあるので、こんどはどんなデザインにしようかな〜と考え中。




Boddariのトップス。ローン生地でさらっと着ごこちグッド!




先ほどのスクエアネックペチを合わせて。




色違い。zappaワンピとも相性ばっちり!




ブルーもあります。

シンプルな分、生地自体の良さと、柄の良さが目立ちます!



優しいグリーンのチュニック。

サイドがポイント!白のペチはひっついてるので、一枚でおしゃれが完成!




昨日ご紹介したタンクトップの色違い。

左の紺は完売。


こっちの柄もかわいい!

レースの入り方が少しさきほどのと違います。



シャツのインナーに!




ペチと二枚仕立てのスカート



さっそくコーディネート!


zappaワンピともコーディネート!zappaワンピのカーキは、花柄と合わせると、ほんとにいい仕事してくれます!






夕方ちょこちょこ手作り。お店ではもっぱら、コサージュ作りかアクセサリー作り!

奥に映っているバテンレースは、何年か前に作ったモチーフ。
二度とやらん!って思うめんどくささ!買ったほうがなんぼ安いか!


私はなんでもやってみたいタイプですが、すぐ飽きます。
小学校の先生が言っていた言葉をいまだに思い出します。
「人間には押しピン型の人間と、釘型の人間がおる」
押しピンはどこにでも刺したり抜いたりできるけど、釘は一度打てば深く刺さってなかなか抜けない。
私は完全に押しピンタイプ!!
あっちでもこっちでも行きまっせ〜!




できた!

先週から温めておいたネックレス!
このネックレスの土台は、結婚式に作ったネックレスのリメイク!
原型はこれ!

結婚式のときよりよっぽど豪華になってもーた!
ちなみにこの持ってるブーケは、リースにリメイク!

あ〜!一ヵ月たった今でもいい思い出!この経験、今の私に生きてます!
ブライダルの仕事したいわ〜(^O^)/



コサージュ、もう一個できた!




ヘアクリップもできた!




万華鏡ワンピの色違い!


ピアスもおそろで作りました!片耳ピアスにして、ナデシコのモチーフ5つ、全部使い切った!

さっきのコサージュやヘアクリップにも使った、海ブドウレースをちょろっと使って。


足元はキラキラパンプス!




昨日ご紹介したレトロなオレンジのワンピースを着てみました。かなりゆったりしています!




さきほどご紹介したヘアターバンをして、ゆきみちゃんが編んだひまわりコサージュを合わせました。



ショートヘアにもターバン!ぜひとりいれてみてください!




では!また明日!明日は土曜日〜!今週最後のzappa営業日!よろしくお願いします〜!