zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

多肉の寄せ植え届きました!

多肉が届きました〜(^O^)/


よーく見るとワンコがおります!
ワンコもお家も全部手作り!
こちらはもう完売しましたが、


こっちはまだありますよ!(^^)!





いただきました!エコクラフトのしおり!

思わず笑顔になっちゃった!みんないろいろ上手にしてやね〜!


6月1日の披露パーティーのアルバムブックが届きました!私が作ったアルバムも完成!


よかったらお茶タイムに見て下さいね〜!



ペチのご紹介。前にもペチはどこにも負けまへん!って言いましたが、
今日もお客さんが「どこ探してもこんなのないのよ〜」って買いに来て下さいました。
zappaにはいろんなタイプのペチがあります!年中重宝します!


こちらは襟つきペチ。二重に襟がなっています。


ボリューム出すぎるな〜って時は、下の襟を中に入れれば、一重の襟になります。

表情が変わりますね!




昨日の晩ちょこちょこ作ったリメイクワンピ!

デニムのワンピは、リメイク用に何枚かまとめ買いしていたものです!それに思うままに布をパッチしました。
ポケットは左右違います。ボーダーにレースを重ねたり、ベルトを付けたり。




刺繍を付けたり、マリンのチャームを付けたり。




背中も。

一つだけボタンを変えました。


まだ土台のデニムワンピが何枚かあるので、いろんなタイプにリメイクしようと思います!




海外から届きました柄リネンパンツ。
お客さんが、「今年のボーダーはひと癖あるのが流行っとるねんで!」って教えてくださいましたが、まさにこれ!
ボーダーにボタニカル柄、まさに旬!




こりゃなんだ?メガネのレンズ?

いやいや違います、水道メーターに使われていたガラスの板!

これがお客さんの倉庫に2tぐらいあるそうです!
ひょえ〜!!
リサイクルするにもお金がかかる、ということで、何か使い道ないか?というわけなんですが、
なんかええ使い道ありませんか?
タイルみたいに使ったり、絵を描いてオーナメントにしたりかさねて押し花したり・・・
いろいろ考えましたが私の頭の中だけでは2t使いきれまへん!
というわけでアイデア募集中!
子どものワークショップとかで大量に使ってもらえたらな〜!ということです!




最後にzappaの多肉ちゃんいただき!


なんかおる〜!

かわいい〜(#^.^#)大事に育てましょ(^O^)/



では!また明日!zappaをよろしくお願いします!