zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

鯛の目ん玉食べた!

今日は高級料亭へ・・・
結婚披露パーティーに来て下さった方はご存知だと思いますが、
日頃お世話になっている方とお食事会。
とりあえずzappa集合!

ゆきみちゃんと私とくみちゃんの今日のファッションチェック!


さ〜!出発!



到着!じゃーん!



打ち水がしてある。お客さんをお迎えするときはいつも打ち水するそうです。日本人の心・・・




雰囲気たっぷりのカウンター席で。



つぎつぎ出てくるお料理。


大将とお話ししながら楽しい時間。



鯛のあらがボボーン!
骨の髄までいただく!
ここにコラーゲンがいっぱい詰まっているらしい、そうと聞いたらジュルッ!

うまー!!って感動していたら、大将曰く、これはほんのリハーサル。


出たー!これが本番やてー!串刺しの鯛の顔!



串を抜いてドーンと立った!シャッターチャーンス!




この後はちびちびいたぶって・・・

尾びれはカリカリポリポリ!よくこーちゃんとケンカする私にカルシウムカルシウム!って優先的に食べさせてもらって。
鯛の目ん玉、初体験!
とても鯛の顔見ながら目ん玉くりぬけへん!ってゆーたら、大将が、裏側からとったらえんや!って言うから、
裏側から箸を入れて、ポロリ。えらい簡単にまん丸な大きいのがとれた!表側は直視できまへん!
勇気を出して、裏側からジュルっととろとろ部分に吸いつきます。
ぬぬ!この食感!なんともここでは表現しがたい・・・
味は目ん玉でも鯛は鯛の味(笑)
いや〜夢に出そう、目ん玉の夢。



まだまだ続く!ハモ!大将のリズミカルなジョリジョリ骨切りの音を聞いたと思ったら、おいしそうに焼けて出てきた!


それがまた寿司になって出てきた!


しめ!

美しい!食材の美しさ!
ひたすら感動し、大将の話に大笑いし、

苦しいお腹を抱えながらお店を後にしました。


帰り道、行きと違う道から帰ろうか!ということで、ゆきみちゃんの運転。ゆきみちゃんに任せたのが間違いだった・・・
なんでも反対が大好きなゆきみちゃん。
服も前後ろ反対か、裏表反対。反対着てる日のほうが多いゆきみちゃんの運転で、えらいとこに着いてもた!

でもまーそのおかげでいい腹ごなしができて、マイナスイオン感じれたので、たまにはゆきみちゃんの反対病も役に立つ。


というわけで、食後のお話しはゆきみちゃんのブログにて・・・(#^.^#)