読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZAPPAのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ドレスを着た女の子

手作り

明日から母の日フェアだ!
その前に!新しい洋服のご紹介。
sharaの上質リネン、ドットチュニック!

レースのベストと帽子を合わせて!



色が三色あるこれは・・・




丸えりと、刺繍生地づかいがかわいいトップスです!


バックスタイルもかわいい!




こんなかんじでザッパワンピともばっちりです!



もういっこ、ざっぱワンピのためにあるんちゃうか!っていうぐらいばっちり似合うペチがあります。

スクエアネックが、ザッパワンピの丸首に、見え具合ばっちり!
裾からのレースの見え具合もばっちり!
このコーデだと、夏、とっても楽ちんでかわいく過ごせます!





私ら、お勉強お勉強といいながら、えーもん食べてます(笑)これは昨日のランチ




これは土曜日の晩御飯!




これは今日のランチ!



これは今日のおやつ




大阪をぶらぶら。

素敵なお店にも立ち寄りながら、ちゃんと仕事してきました!
今日の仕入れは、いつにも増して、バラエティーに富んでおります!
靴下は頭おかしくなりそうなぐらい大量に!
そしてついに、「毛」まで売るザッパになりました(笑)
毛っていうのは、また登場したときにご説明いたしましょう!





帰ったら玄関に届けてあった、手編みのカーネーション(*^_^*)
明日からの母の日フェアに合わせて編んでくださいました。ラッピングに使わせてもらいます!

明日はお花農家さんから、お花の寄せ植えや苗が届きます!
エプロンの特価商品も出ます!

母の日ギフト選びはぜひザッパで(^O^)/



ところで昨日の晩の、ウェルカムボードの続き。
女の子のドレス作り!
夜な夜な作りました!



まずはかわいいブルーのワンピや帽子を脱いでもらって素っ裸に!

あ〜れ〜!



ほんで、この子に合わせて作った!ウエディングドレス!


にししし〜!!!かわいいー!!!




上半身は、アンティークのシルク生地にピンタックを寄せて、繊細なアンティークレースを縫い付け、
スカート部分は幅広のレースの真中にミシンを走らせギャザーを寄せて、ふんわりと!
ベールは二種類のレースを縫い合わせて。

最後に指輪をつけてできあがり!



あー!楽しかった!作りだしたらとまらない!



では!また明日