zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

付け襟2枚完成

今日のあゆはミルフィーユみたいなレースのブラウス。
細めのデニムでカジュアルに・・・


革とキャンパス地のコンビのショートブーツを合わせています。


私は胸元レースのキャミワンピ。
昨年のものですが・・・

冬に大人気だったレギパン。
今の季節でも短めにはいてシースルーの靴下と合わせると便利。


小さなパールを縁に編み込んだ付け襟が編めました。
あゆがちょこっと朝手作りしたネックレスと一緒に・・・


糸はコットンリネン。

麻のカーディガンと。



もうひとつはお気に入りの糸2本取りで編んだ付け襟。
春らしい色と風合いになったと思います。
片方は鳥のブローチで留めて、もう片方はおしゃれなボタンを付けました。


アンティーク風のレースがきれいなブラウスに
イエローグリーンの付け襟がよく似合う。


こちらはフワッと柔らかい素材の付け襟。
ニットベストの下にはサンドのAラインワンピ。
色を抑えてフェミニンに・・・


このニットもグレード高いです。
前と後ろで編み地がガラッと違ってとっても上品!


今日もお天気よかったのでお昼にアトちゃんプーちゃんのお散歩。
うれしそう・・・