zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

芸術あふれるzappa!

今日もネタいっぱい!わーい!!
まずは洋服からいこかな!
リネンのワンピース
[



ビッグなポケットがポイント!



ベストは、背中がびっくり!レースになってます!




新しい服が届くと、ゆきみちゃんるんるん、組み合わせを楽しんでます!




パッと明るい大きなギンガムポンチョ!

袖がゆったり、サイズ関係なし!

zappaワンピの上にフワッと着たら、これ以上涼しい格好は裸しかありません!っていうぐらい涼しいコーディネートになります!
今ならロンTやパーカーと合わせて!


たぶん、お空に上がる凧柄!

生地も個性的やけど、タックの入り様が素敵です!着たら美シルエット!




午前中はのんびりしていたので、
よし!デッキの中二階をおしゃれな空間にするぞ!
左手と体で棚を固定しながら、口にネジを加えて、右手でドリルをバリバリバリー!!
無事付きました!我ながら男前な後ろ姿(笑)


どんどんにぎやかになっていく中二階!棚が増え、お花が増え・・・
途中ですが、洋服を!

とびきりかわいいワンピ!海外からの一点だけです!

Aラインのシルエットで、布が重なり合ったデザイン。



こちらは国内仕入れのプチプライス!


前後ろどっちでも着られます
こっち側はシンプルなので、レースとリボンをくるっと首に巻いて・・・

反対側はこんなにかわいい柄です!

zappaワンピともばっちり!



古道具もぼちぼちデッキに追加していってます。

古いカゴは絵になるね〜!



えー!なになに!なんかもらいました!

かわいいラッピング!
開けてみると・・・




にゃんだこりはーーー!!!




zappaがギュギュッと詰まった絵!よく見ると、ぜんぶマスキングテープでできてる!
細かく見てください!
見覚えがあるものばかり・・・!!
スープセットやケーキ、鳥と鳥の巣!


こりゃプーちゃんだ!しかも、私がつい最近着てたボーダーニットのベスト着とるやないかー!帽子もつい最近まであったやつや!



ミモザの木の下にあった鳥小屋とそれにもたせかけてたハシゴまで!




アトちーん!

アトちんの持ってる鞄、思いっきり見覚えが・・・(笑)
鳥小屋の前の車輪もちゃんとある!



こんな靴、あるあるー!



なんといってもこのミモザ!!

これはかなりの細かさ!一切妥協を許さない!すばらしい手の込みよう・・・
そして、HAPPYの文字が、よーく見ると隠れてるんですって!分かりましたか??



玄関の前のばらのアーチまで再現!

ミモザとバラのアーチ、うれしいことがいっぺんにやってきた!zappaの見どころがぎっしり詰まった絵です!

どうしましょう、こんないいものいただいて、なんとお礼を言っていいやら!

わざわざ北海道の作家さんにオーダーをして作っていただいたそうで、
そのお気持ちに感動です。

家宝にします!
もしうちが火事にでもなったら、これ持って逃げます!


北海道の作家さんに、アトリエzappaとミモザをお返しにしてくださるそうです!

タッジーマッジーさん!北海道まで作品が飛んで行くんだよ!すごいねー(*^^)v



ラッピング前によーく見たら、あらためてこの細かさに脱帽!
壁の色、看板、薪まで!

ジーン・・・


私はただ自分が楽しくて、自分が一番楽しんでお店をやってるのに、
なんでみなさんこんなによくしてくださるんでしょう!



うちの中には、大切なものばかり。
いろんな人からいただいた作品、思い出・・・


みんないい人ばっかり!
私も心の広い、いい人になろ〜!そのうち(笑)




感動はこの後、寝ながらひしひし感じるとして・・・
まだまだ紹介したいものがあります!

またまたzappa御用達の靴問屋おっちゃんからオススメ靴が届きました!

えー革使ってあります!
ソールがこれまたふっかふか!
冬のリブ編みブーツとおんなじソールです!



こっちは春ブーツ!キャンバス地とレザーのコンビがおしゃれ。短め丈が新登場!




今度はシャツです!

深いVネックでしゃきっと!こんな服には、mimuさんのヘアターバンでキリッと髪をあげて、さわやかに着こなしたいですね!



このシャツは、背中の切り替えがおもしろいんですよ!

すっぽりお尻を隠してくれるので、ピタッとしたデニムと合わせても!



襟もとにプチっと、お気に入りをとまらせて。
URUさんのブローチもきっと似合う・・・うん絶対!想像できた!




こりゃなんだ!?

むむ!


のどかな田舎の風景・・・

なんと!作家さんのCHIAKIさんの新たな一面発見!水彩画されるんですって〜!
すごいやんCHIAKIさん〜!惚れ直したわ〜!!




そんなCHIAKIさん、今日は一人でミモザを見に来てくださいました!
どっからか小さな椅子を取ってきてスケッチ開始!



続きはお家で・・・どんな絵になるのかなぁ(*^_^*)


CHIAKIさんに、結婚の報告をしたら、えらいたいそう喜んでくださって!
なんでかというと、私がzappaばっかりどっぷりやってるから、だれも相手がおらんのちゃうんかと心配してくださってたそうで!
ちゃーんとおりましたよ!こんな私に付きあってくれる人が(*^^)v




まぶしいぐらい、ぽかぽかいいお天気の今日!



ガーゼのシャツワンピにはパーカーを合わせてカジュアルに!




お!っと食いついた、新しいデザイン!
このズボン、2WAY!ウエストをゆるくはいたり、タックをとって足長に見せる着方もできるんです!

いろんなこと考える人がおってやなぁ〜!


こんなコーディネートはいかがでしょう!

タンクトップも新入荷!
ボーダーや花柄やドット、にぎやかで楽しいタンクです!
柄×柄で、個性的なコーディネートにしてみました!



一枚で重ね着いっぱいしているみたいに見える、薄手のカットソー

袖は長めで、クシュクシュっと着てもいいし、親指出して着ることもできるデザインになってます。



このレースのタンクトップ、夏の商品ですが、もうはやめっちゃくちゃ人気です!

ほとんどなくなったので、再入荷できるか検討中。



zappaワンピと重ねてもかわいい!

レトロな色合いになるようにしてみました。




ポンポンがいっぱい付いたストールと!

さっきのカットソーと!



中二階、まだまだ増やしたいけど、とりあえず今日の終着点!





にぎやかになりました!




お店が終わったあと、ゆきみちゃんと外へ出てミモザのリース作り!

こんなことして遊びながらやってます




おもろい写真撮ーれた!


ゆきみちゃんのおケツとロコちん・・・


何回見てもおもろい(笑)ゆきみちゃん怒るかなぁ〜(笑)


だんだんのそのそ近づいてくるロコちん、最後には頭突き

で、おしまい(^^)



では!また明日〜\(^o^)/