zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

アトリエzappaの楽しみ方

今日も9時半オープン!看板を出しにいったゆきみちゃんの帰りを待つアトちん。

ちょっとの間でも離れるのがいや!っていう背中、切ない(^^ゞ


今日作品を持ってきて下さったhiroさん!
こんなかっちょええヘルメットかぶってバイクで来て下さいました。

新作の靴!



hiroさんはこれが一番お気に入りらしい!


私はこの色かな!うちにある靴がそのまんまミニチュアになったみたい




アトリエへ!


今日のスタッフはmimuさん、手作りの洋服をこの日限定で持ってきて下さってました☆




昨日ご紹介しようと思ってできなかった、リニューアルされたボックス!
これはURUさん!ボックスに扉を付けたのはURUさんが初めてです。やるな〜URUさん(笑)

扉を開けたら・・・


どんだけ〜!!

この小さな箱の中に、ぎっしり!もうぎっしり!


こんなところも引き出せるようになってたり、しかけがいっぱい!




上のほうもクリップでぶらぶら下がっていたり、パタパタフックが出てきたり。

これ見た瞬間、「変態か!」って言いました(笑)いやいや、思いっきり愛のこもった褒め言葉ですよ〜!(●^o^●)

作品の細かさ、手の込みよう、この数、寝ずにやることもあるらしい、ストイックすぎるURUさん(笑)・・・変態でしょ〜(笑)


変態さでゆーたら、この人もかなりの変態っぷり(笑)Meryさん!ボックスを何度も持ち帰ってはリニューアルを繰り返す!

今週はなんと、週に4日営業のzappaに、3日通ってくださってるという・・・


惜しくも皆勤賞を逃したMeryさん(笑)の娘さんのネコブローチ

ネコブローチの周り、ちまちまと一針一針縫い付けてるそうです、聞いただけで、げっそり〜\(~o~)/
でもこの手間が、ほんとうにいいものづくりにつながっているんですね。


Meryさんのボックスもいろいろ引き出したりできる、仕掛けがいっぱいのボックス!

そして、娘さんが1歳の誕生日を迎えられたということで、なぜか一部商品お祝いセールが行われています。
誕生日・・・全然関係ないじゃん!
ほら、こんなところも変態でしょ〜(笑)


zappaの作家さん、個性的な人ばっかりやわ〜\(~o~)/


いやでもうれしい限りです!普通の、よくあるレンタルボックスとかでしたら、こんなふうに色塗ったり棚付けたり扉つけたり(笑)できないけど、
これでこそ、アトリエzappaのボックスです!
お客さんに、作家のアトリエをのぞくような気持ちになってもらえるように、と考えたアトリエボックス、作家さんが実現してくださってます!
ほんとにいい作家さんたちに恵まれて、アトリエzappaが成り立っていて、いいお店になり続けていると思います。


このお二人以外にも、たくさんのおもしろいボックスが!紹介しきれませんが。
作品自体を楽しむだけでなく、
作家さんの個性が溢れたボックスも見ていってください!








スタッフmimuさんと話し込むhiroさん、こんなふうに作家さん同士のコミュニケーションもアトリエzappaならでは!

作家さんみんな話してみるとおもしろい人ばっかりですので、気軽に声掛けてみてくださいね(*^^)v



まだまだいろいろ見足りないけど・・・

本店も大忙し!
紹介したいものもいっぱいです!


紹介するのが遅くなってましたけど、こんなかわいい靴下もいっぱい入荷しています!



ボーダーワンピ紹介しようと思って写真とりましたが、完売!ありがとうございます!


シャツやベストが必要な季節になってまいりました!







チェックのワンピにzappaワンピを重ねたコーディネート!

こんな靴もあいますね!

なんと!ほとんど奈良寄りの、大阪からはるばるきてくださった方がこのコーデを気に入って下さいました〜!遠いところからありがとうございます!


私も今日はワンピースの上にさらにzappaワンピのコーデでした。
ゆきみちゃんのブログを見て下さいね☆



午後にはあとりえAさんが作品持って来てくださいました!
お花のコサージュ!これぞアトリエAさんの色づかい!私のワンピースの色にもどっちも合います!




目ん玉飛び出るぐらいうれしい、お客さんからのプレゼント!
玄関のアトプー&クラウド君を作ってくださった方から(*^_^*)
アトプーがフェルトになった!




なんとアトのべろべろ攻撃中のひとコマ!

アトの夢中でなめ続ける顔と、プーちゃんのうっとり麗しい顔、ふたりとも表情までそっくり〜!


そしてアトの開き!最近寒いからあんまり見ないけど、夏になったら毎日見られるでしょう。こんなところまで再現してもらってまー!!




いろんなところで満足いくまで写真撮影!

うれしー!!宝物にします!
アトちんに見つからないところに置いておかないと!
羊毛フェルトの人形を見ると、なぜか気が狂ったように襲いかかるアトちん(笑)
何度か人形バラバラ事件がありました(;一_一)



アトリエ閉店時間!スタッフから帰ってきたmimuさん、あれ、なんか朝よりおしゃれがパワーアップしてる!

hiroさんのグラスホルダーネックレスを買ったそうです!ほほ〜う!メガネを掛けられるし、掛けなくてもおしゃれが成立している!
えーもんゲットしたったね〜!
ニットの襟についた、chou chou de wakakoさんの小さなチョウチョもかわいいです!



そろそろ本店スタッフくみちゃんも帰る時間!その前に!今日のファッション撮らせて〜!
くみちゃんお得意のzappaワンピコーディネート!

zappaワンピの上にセーターを着る技!ボトムスは裏起毛のレギパン!室内履きまでばっちり決まってます!

いつも上手に着こなしてくれてありがとう(*^_^*)



今週も無事、楽しくにぎやかに終わったzappa!
いや〜しかし、裏までこれかわいいわ!

と、もう一度めでていると・・・


アトに見つかった!

キラーン(☆o☆)





何度もジャンプ!果敢に挑戦するけど届きません。
小動物かなにかと勘違いするのかな?




じゅるり・・・

やばいやばい、狙われとるー!
もし届いたらえらいこっちゃ!玄関の高いところに飾っとこ〜



ということで!今週もありがとうございました!


明日はお休みいただいて、広島へ行ってきまーす!
楽しみ〜!(^^)!