zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ドレス発掘!

今日はブライダルフェアじゃないけど、たつのの結婚式場に打ち合わせに行ってきました!
こーちゃんはお仕事だったのでゆきみちゃんと!
京都では友達や親族を!こっちではzappaでお世話になってる方々をお招きしたいと思っています。
といっても、こっちでは披露宴というよりは、もっと気楽に楽しくお料理を食べてもらうという感じで。



式場の提携のドレスショップでドレスを試着させてもらった帰り道、
は!っと思いだした!昔ウェディングドレスをドレスショップから譲ってもらってしまいこんでたところを!
さっそく家に着いたらそのままばーちゃんちの蔵の小部屋に潜り込んで探したら出てきたー!しかも三着も!
テンションあがった〜(●^o^●)


これは首までオーガンジーレースが豪華なの!


これは王室!ってかんじ。オードリーヘップバーンが着てそうな清楚でクラシカルなかんじ!


これはボリュームあってかわいい!

おまけに中に着るボリュームを出すためのパニエも出てきた!


譲ってもらったときは、レースとかスパンコールとか手作りに使おうと思っていましたが、
まさか自分が必要になる日がくるとは!なんでも置いておくもんですね〜!


さっそく着てみました!

アトちん、てくてくドレスをふんづけていきますけど、まーぜんぜん気にならない(笑)


三着とも違う雰囲気で着てみたらいいかんじ!サイズもオッケイ!
チャックが壊れていたやつは直して、
あとはお花とかレースとかリボンとか付けくわえて自分なりのドレスにしようと思っています(^^)/

大変やけど楽しみが増えた(●^o^●)
カラードレスはドレスショップで貸してもらおうと思います!
今しかできないこの贅沢を存分に味わお〜!(^^)!



というわけで、ウエディングドレスがまさかの三着私物になったので、
着てみたい人はどうぞ着てみて!記念撮影どうぞ(笑)




最後におっさんアトちん。


アトちんも出席できたらいいな〜!プランナーさんに聞いてみよ!(^^)!


では!明日は久々、じじばばをデイサービスに連れてってきます☆