zappaとharappaのスタッフブログ

ザッパ、はらっぱスタッフが毎日更新しています

放送日決定!&tomato cafe予約受付開始!

zappa初のテレビ出演の日がやっと分かりました(笑)
来週火曜日!ABC朝日放送

http://asahi.co.jp/nazeshiko/
こちらのページによると・・・
↓ 



2014年1月28日(火) 午後11時17分放送

ゲスト:MEGUMI、IMALU、アジアン、ケンドーコバヤシNON STYLE

今回の特集は「雑貨が大好きな女」!

いま、女性の間では空前の雑貨ブーム!売上が低迷する百貨店のなかでも雑貨部門は絶好調というほど!「ハッピーな気分になる」「癒される」など雑貨を愛する女性陣がお気に入りのカワイイ雑貨を一挙公開!カリスマ主婦が火付け役となった、雑貨を愛する女性たちの間で大ブームになっているDIYとは!?だが、「家の中に可愛いものなんていらん!」と、まったく理解できない男たちと大激論!そんな男性たちも実は雑貨が好き!?男が集めていた大好きな雑貨にスタジオが大歓声!!



とのこと!
この日この時間はテレビにかじりつき!やな(●^o^●)



ほんで今日のzappa!
写真がたんまりあるので、覚悟!!


まずは朝一番、今日のアトリエスタッフはMINT PARISさん!

結婚式に付けていきたい、卒園式・入学式に付けていきたいというお客さんのご要望が多いです!(^^)!




そして洋服!まずはメンズから!
おしゃれ男子に!



細かいところまで凝ってますね〜!



シャツ!



ポケットと背中がシックな色のパッチワークになってます



もれなくザッパパとお揃いになる、メンズパンツ!

細身のシルエットで、おっちゃんがはいても若者の足になります!(笑)
かっこいい形です!



これ!このジャケットに一目ぼれして、このお店でいろいろ仕入れたんですよね〜!

それと、店員さん2人ともイケメンだったのでいろいろ買っちゃいましてん\(^o^)/


袖のニット使いや、いろんな布のパッチがとってもおしゃれ!これまた、ザッパパともれなくお揃いになります(^^ゞ
Lサイズですが、タイトに着るタイプです。試着してみてくださいね!(^^)!





そうこうしていると、-canaci-さんが納品に来てくださいました

また素敵なアクセサリーが仲間入りしています。



次の服はこれ!

ニットのベスト

中はこれ!こりゃぬくそうだ!実はリバーシブルなんです






これだ!

二階で撮影していると、階段をドンドンドン!
ゆきみちゃんが大きな業務用スチームアイロン持って上がってきた。

うちのアイロンはアメリカ製のすごいやつ!


すごいパワーですがすごい重たい。




私は一階に下りて、商品出しの続き!

レースが豪華な三角ショール





ほーれ!きれい!




やさしい雰囲気のドットと小花柄のワンピと相性ばっちり!






レトロワンピにウエストがシェイプされたコンパクトなカーディガンを!



現地でゆきみちゃんが来てみた、美シルエットのこちらのニットワンピ



ニットワンピにショールを!


あまり色を使いすぎない、ベージュと白の大人コーディネート



お昼休憩、アトちんプーちん、


大好きなお客さんに抱いてもらって、「もう離れまへんで!」てな具合。




今日私がきていたニット。私はショートパンツと合わせました。ゆきみちゃんのブログを見てくださいね!(^^)!

zappaワンピとも合います!前立てレース、隠しボタンになっていて、すっきりきれいなAラインシルエット



イカリ模様の入ったボーダーベスト

下に着たのは茶色のカットソーワンピ。一枚持っているときっと役立つ!



これも同じカットソーワンピを下に!

肩落ちニットとコーディネート
裾は小さなレースの二枚重ねだから、これまた控えめでかわいい




これもかわいいですよ!ゆきみちゃんも着てみましたが、ちょうどいい丈でした!一枚でかわいくきまります。






ベーシックなデザインにもこだわりあり!なニット。


レースとパールブレードと、モコモコ糸を束ねて、即席ネックレスを!




出た!sharaのタートル!sharaのタートルはいつもとっても着心地よくて知る人ぞ知る、ひそかな人気アイテムです。

うちのよしこばーちゃん、超敏感肌で、ナイロン系の糸がつかってあるだけでもかゆくて着れないデリケートばーさんですが、
このsharaのタートルは気に入って、安心してずっと着ています。


色もいい色ぞろいです!
まずはオレンジが登場しました。
こんなコーディネートにしてみました。さっきご紹介したベストの色違いです




今度はsharaのブラウスの下に着せてみました。さし色になりますね!

ちなみにこのブラウスは、麻の雰囲気ある生地です。アシンメトリーにタックがとってある、おもしろデザイン




バタバタと商品出しに走り回っていたら、おいしそうな匂い!
今日は2月16日に開催される、日曜シェフ、「tomato cafe」の試食会!

次はこだわりカレーセットをしてくださるそうです!
よーく見ると、細かい繊維が!
これなに?肉?

そーです!こだわりのカレーです!


内容は以下の通りです

“tomato cafe”メニュー。



○特製カレー 

○産直野菜のサラダ

○ヨーグルト 手作りりんごジャム添え

基本セット 500円



トッピング

○ゆで卵 ○とろけるチーズ ○ウインナー 

各100円

いずれか選んでいただけます。

もちろんカレーセットのみでもOKです!



千切りにした玉ねぎ・人参・セロリとみじん切りにした生姜・にんにくを1時間じっくり炒め、

牛スジと手羽先でとっただしでコトコト煮込みました♪

ルーは3種類混ぜてます。

隠し味と愛情をいっぱい込めました^^v

ご飯は雑穀米を混ぜてます。

サラダは前日に産直のお店で買ってくる新鮮なお野菜です。

日によって野菜の種類が変わります。



手作りりんごジャムがのったヨーグルトはカレーとよく合いますよ!

シャキシャキ食感がたまりません^^


とのこと!
聞いただけでおいしそうでしょう!
おいしいです!


今日から予約受付してますのでお電話か直接お声かけください☆
℡0792691048



はい!ご飯を食べた後もまだまだ続き!
sharaのブラウス、傘と猫の柄、なんともかわいい、遊び心のある洋服です


全貌はまた後日。



こちらもshara

最初この服だけ見たときには、そんなに心ひかれなかったんですが、
かわいい店員さんがまたまたかわいく着こなしているのを見て、やっぱ買おう!と思った次第です。
着ないとわからないこのかわいさ!また改めてご紹介するとして・・・



さっきのドットブラウスとオレンジのタートルはこんなコーディネートにしてみました

かわいい服が余計かわいくなった!コーディネートって大事!




ここに来てやっと開けられた!朝届いていた、今度は国内仕入れの大きな荷物。

こっちもかわいいのがいっぱい入ってましたよ〜!

さっそくコーディネート。
私が今日着ていたニットカーデと、プチプラのボーダーカットソー


う〜んこのコーディネート気にいった!
このカットソー、首周りもかわいい。MとLがありますよ☆色は4色




こっちはチュニックバージョン、カットソーより丈が長めです。

チュニックはワンサイズ、ゆったり着られます。


こんなコーディネートにいいね!




カットソーは他にも。さわやかな小花がら、袖を折り返すと違った表情

zappaワンピとも相性よさそう!あ、zappaワンピの新色は二月中には完成しそうです!今度は9色展開!楽しみだわ〜(*^_^*)



カットソーの色はこれだけ!これもMとLがあります。



ガーゼのワンピ



チョコチョコツボおさえてくるな〜このワンピ。ナチュラルで細かいところもかわいいです。




ボーダーワンピにニットのベストを!このベスト、コンパクトにまとまって、かわいい形です!三色あります。



ボーダーワンピは一枚でもかわいいです。ポケットとか付いてたりして。




sharaのタートル色違い、ラベンダー色

いい色ですね〜!



ワンピの色違い

鳥さんレースの、やさしいベージュのカーディガンと。

このワンピはスカート部分が二重になっていて、
裾からのレースもひッついているので、これだけ着てたらかわいくなります!



最後に、旅行中に届いていた素敵なお花


4年前ぐらいに家庭教師をさせてもらってた子から、結婚のお祝いに。
さっそく飾らせてもらいました(*^_^*)うれしいな〜!



さーて!明日も楽しくやってますので、
よかったら遊びにきてくださいね〜!