zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お義父さん名言集


正月はおせちもいいけど、やっぱり肉だ肉!ということで、コストコ行ってプルコギ買ってきてお昼ご飯!

その後はアウトレット行ってお買い物!


私はadidasのアディカンって福袋をゲット!
1万円で、ジャンパーやジャージの上下セットとか、なかなかえーもん入ってました!
これでがんばって体動かそう!


そしてこーちゃんには、
こんなかわいいブラウスを!




夕食の後はこんなかわいいケーキ!


お義父さんのおかげでおいしいケーキにありつけました〜v(^_^v)♪


上機嫌になっちゃったお義父さん、お酒もいい具合に回って、
いつもの調子で語ってくださいました(^○^)

たいてい同じ話の繰り返しですが、
たまに名言が飛び出します(笑)



今日の名言。
「人には寄り添わなあかん。
『人間には添うてみよ、馬には乗ってみよ』という言葉があるじゃないか」


ほほ〜う!と私。
深い…!
それからこうも言ってらっしゃいました。
「人間こすり合いが必要だ!こすり合わしたところから、いい味が出るんだこれが!」
そうですね、嫌だからと避けてばっかりじゃダメ。

ところがもう一つ、
「人間はハリネズミのようなもんだ!寒いとひっつくんだが、
ひっつきすぎると痛いんだよ!」
さっきの話とは矛盾してるけど、どっちも人間ですね^_^

それからもういっちょ!
「人間はだねぇ、
『明るく元気で女(男)好き、
欲が深くていい加減』
ちゅーのが一番いいわけだ!わかるかね?あゆちゃん」

よーく分かります!私なんて、欲だらけ!
そして超いい加減!
いい加減っていうのは、熱すぎても冷めすぎててもだめなお風呂の湯加減と一緒!
この欲深くていい加減なところが、大雑把のzappaの秘訣ですよ〜!ってな具合です。



それからもう一つ、昨日の名言、
昨日も昼間っから飲んでらっしゃいましたけど、
残り少なくなった一升瓶片手に、
「人間一生、酒一升、あるかと思えばあとわずか」

この、耳に残るフレーズをこれだけ何度も聞かされちゃあ、すっかり覚えてしまうわけです(笑)
でも、こういう言葉を若者にプレゼントできるお義父さんはステキです!!


お義父さん名言集はこれぐらいにして、コストコで買ったこれ!

明日からこーちゃんと二人でダイエットだ!
私はプロテインダイエットで!
こーちゃんはいかにもむきむきマッチョになりそうなやつで!
有酸素運動も組み合わせて二人で痩せるぞ!!
とかいいながら、明日は滋賀の美味しいケーキ屋さんでケーキを買って帰る予定。
しょっぱなから矛盾だらけですが、
楽しみながらダイエット、やってみます!

では!また明日!