zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ガーデニング三昧

朝一で病院へ、検査に行ってきました。
いい年なので気になることもあって一応行っとこか〜てことで
血液検査やエコーなどいろいろ・・・
異常なくて一安心。でもコレステロールとか気を付けなくちゃ!

帰ったらさっそく庭に飛び出してまず鉢植えの植え替え。
春までもつビオラやネメシアなどを植えました。
お天気もいいしやっぱガーデニングは楽しいわ〜♪

みゅうちゃんとゆきちゃんが階段でひなたぼっこ。
ほのぼのするなあ・・・・

冬越しする鉢植えをどうしようかなあ・・・・


なんだなんだ、こんにゃろ〜!

ロコちゃんも大きなお腹をゆらしながらやって来た!
じゃましないでよ〜

う〜ん、どの鉢にどの花を植えるかなあ・・・・

とりあえず仮り植え。


医療器具はすぐれもの。底がスライドして水きりができるようになるんです。

見切り品のビオラなのでお花は全部カットして植えました。
でもすぐに元気になると思います。


がんばっていっぱい花を咲かせてくれたミニバラは
肥料切れで下葉が黄色くなってきたので鉢替え。

古いブリキのジョウゴに合うアイアンの足があったので
組み合わせるとかわいい鉢植えができました。
白いノースポールが似合うわ〜。


早く植えないと夕方になってしまうわ。


アトちゃんとプーちゃんが傍に来たそう。

出してくれ〜!ガラスをカリカリしています。

ネコちゃんたちがうらやましいアトプーでした。