
zappaとharappaのスタッフブログ

ザッパ、はらっぱスタッフが毎日更新しています

干支の絵付け教室について!

今日は休みー!思いっきりたまった用事をすますぞ!

ロコちんが悠々と闊歩する庭で、赤い電話ボックスを大掃除!
手前のはしごは、今度ペンキ塗ってからデッキの梁に渡す予定。



びちゃびちゃついでにいろいろ洗っとこ〜!超ダサダサ作業着でごしごし!

古い建具を洗いました!
汚れを落とすと、いい感じのはげ具合の木枠と、古いガラスが顔を出しました。
お宝〜!



シンガーミシンは、付属していたライトをはずしてごしごし洗ったら、
黒光り!かっこえー!
ライトを付けたらもっといい感じになります!
アクセサリーとかと一緒にディスプレイしたいけど、置くとこない。



ゆきみちゃんはバシバシ草花剪定中。

すっきりするんだって〜!


お昼休憩中。


こんなにぐっすり寝られては、仕事再開しにくい。
かわいいプーちゃんを振り切って、今度はデッキ!



掃除しながらディスプレイしていきました。





だいぶ雰囲気変わったかな!
だんだん日が陰ってさむ〜なってきたので撤収!
手足がかじかむ季節になりました。




さて、今年も干支の絵付け教室が開催されます!
今回は、作家のタッジーマッジーさんが一日中zappa本店二階にいてくださるので、
時間内でしたらいつ参加してもらってもオッケイということになりました!
ただし、参加希望者が多い場合は、ご予約を優先させていただきます。
また、絵付けする馬さんが足りなくなってしまった場合お断りしなくてはいけないかもしれませんので、
ぜひやりたい!という方はご予約をお願いします(^O^)/






12月14日(土曜日)10時〜です。15時ぐらいには受付終了しますのでそれまでにお越し下さい(*^^)v
参加費用は1300円です☆
持ち物は要りませんが、
もし、マイ筆がありましたらお持ち下さい(*^^)v
それから、絵具が付くかもしれないので、汚れても大丈夫な服で!




毎年かわいい干支が出来上がってます☆






歴代干支たち!
見かえすとおもしろーい!


ぜひご参加ください!


では!私は今からジムに行って、初体験、ズンバって踊りに参加して見ようかと思っています(^O^)/