zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

復活!

先週は風邪をひいてしんどかったのですがが
ようやく調子も良くなってきました。
良いお天気も続いているしまたまたお庭の手入れをがんばれそうです。
夏の間元気がなかった庭の植物もイキイキしてきました。
季節があるってすばらしいわ〜


ブルーのペンキをてきと〜に塗った植木鉢に紫の花が似合う。

アロマティカス。お水に一枝入れて飲むと爽やかな香り。
手首に葉をこすりつけると天然の香水に。
ワンコとサボテンの置物は25年ほど前ロサンゼルスからラスベガスに
向かう途中の西部劇に出てくるようなキャリコという街で買った物。
壊れてるけど何だか捨てられなくて・・・

グリーンネックレス

ウォーターマッシュルーム


デッキの西側にはたくさんの宿根草や木があります。
ピンクの花が咲くギョリュウ。ものすごく大きくなりました。
葉が針のように細い。


デッキに庭を眺めながらお茶を飲めるスペースを増やしました。
風を感じながらゆっくりティータイムを楽しんで下さいね。


ゴールデンメラリューカの葉の色が鮮やかになってきました。
手前はトレニア


大きな鉄のお釜に植えたピンクのペンタス
トウガラシとトレニアの寄せ植え。


黒い葉と白い花の組み合わせがおしゃれなユーパトリウム


ナスタチウムも復活!


ミニバラも元気に・・・少しだけ可愛い花が咲いています。


ちょっと前に挿し木しておいたコリウスがもうこんなに伸びた〜。


ガーデニングってはまるとホントに楽しいです。
毎日が新しい発見があって飽きることがありません。