zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

収穫

明日のカフェに裏庭でズッキーニとフルーツトマトを収穫しました。

ズッキーニはもうそろそろ終わりかなあ〜
2〜3日前にはもっと大きなのが採れたけど
だんだん小さくなってきました。

トマトはまだまだいけそう…

毎日欲しい分だけすぐに採れるのでありがたいなあ。


ウォーターマッシュルームが増えていたので
根っこの土を落として昔のカタクチに水をはって浮かべました。
涼しそうでしょう。



鉢のままガラスの入れ物にいれてもおしゃれ。


ブリキのポットに入れてぶらさげても・・・


アスパラもいつの間にか伸びて大きくなりました。


ステンレスの調理器具にヘンリーヅタを・・・
高いところから垂れさがらせたら雰囲気あります。


左がスエーデンアイビー。右はクッションモス。


こんな雑貨に入れてもかわいい。
どれも青々して元気です。これらのグリーンと雑貨は
デッキで販売していますので覗いてみて下さいね。


ジャカランタは水切れして先っちょがクネッとよくなりますが
お水をやるとシャキッとします。

暑い時もイキイキしたグリーンがあると元気になる気がします。
まだまだ暑い日が続きそうですが元気に乗り切りましょうね。