zappaとharappaのスタッフブログ

ザッパ、はらっぱスタッフが毎日更新しています

ブエナビスタ!

今日はネタいっぱい・・・


まずは今日の手作り。

リネンのバッグ。鏡にお化けのようなアトちんの顔が・・・



またまた157番のテープを。




まだ未完成ですが、鳥のブローチにでもしようかと思っています。



いつものアーモンドバターとちょっと違う、改良されたアーモンドバター!
冷蔵ショーケースの中でバターの販売もしようと思っています。


試食中。ワンコも目がテンになるおいしさ(笑)



気が付きましたでしょうか!お化けのようなアトちんが美容院に行って姫に生まれ変わりました!


プーちん姫もアーモンドトーストに夢中です。



さてさて!明日からzappaの一週間が始まります!
また新しい服をたくさん出してます!


穴空き生地がおもしろいチュニックは夏はすずしく、
秋には重ね着をたのしめます。


持ってるととっても便利なペチチュニック。

4色あります。


スクエアネックがおススメポイントその①。
こんなふうに、胸だけでなく肩からもかわいいレースが見えるので、顔周りが華やかに。


ちなみに、このチェック×水玉のワンピース、半そでですが、カラーは秋色。
秋を先取りできます。

レースやロンTなどと組み合わせて、長い間楽しめます。


こんなふうに、首回りが大きく開いた服のときにも役立つ。




このペチのおススメポイントその②

生地自体がスカラップ生地で裾に切り替えがないので、上に短い丈のトップスを着てもレースがきれいに見えるということ。
カーディガンを着た時にも、ストンと一直線できれいです。


このペチのおススメポイントその③

インナーだけでなく、メインに着てもとってもかわいい!
肩がかわいいので、ぜひこんなふうにも楽しんでもらいたいです。


というわけで、いっぱいおススメがあるので、直接ごらんくださいね〜!
ワンコたちもかわいくなってますので会いに来て下さいね〜(*^^)v


話はコロっとかわりますが、
今日は前々から行きたかった、ワインバー、「ブエナビスタ」に行ってきました。


お店のいたるところにzappaで買っていただいた古道具が!

このコーナーも雰囲気たっぷり。


ハードな壁に、ちょっとスパイスの効いた色遣いがセンス抜群!



さすがワインバー、いっぱいのコルクも絵になります



壊れかけというよりもうボロボロ崩壊寸前の時計を買ってもらいましたが、
いったいどんなふうに使われるんだろう?と思っていたら、こんなところに!!

こう飾るのか〜ほほーう!ボロボロなのが、時がとまっているみたいで、これまた雰囲気たっぷり。





この前買ってもらったばっかりの多肉ちゃんもここでこの独特な雰囲気作りに一躍買ってます。



アンティーク冷蔵庫が鎮座。

いろいろ仕入れてはお嫁に出してきたアンティーク冷蔵庫の中でも、これはぴかイチなお顔。


さて昼ごはん!私はパストラミサンド


ゆきみちゃんは野菜カレー



パンケーキも食べた!

パッションフルーツのソースがめちゃめちゃうまし!


看板猫レオ君の登場


しばらくしたらこのとおりバーカウンターに!



まーとっても愛想のいい猫ちゃんで・・・



気が付いたらゆきみちゃんの膝にこの通り。


この雰囲気にこのお料理にこの猫様、
また行きたくなったぞ!ブエナビスタ
face bookのページがありますので、見てみて下さいね→ 


二年ぐらいずっと行きたかったんです。
お昼の営業をされるようになったので、今日はやっと夢かなって行けました(^O^)/


いい家具をいっぱいお嫁に出してきたな〜としみじみ。
こうやって私たちが気に入った家具を、オーナーさんが気に入ってくれて、
さらに素敵に飾ってもらったり使ってもらったりしているのを見ると、
また頑張って仕入れて商品化していきたい!と思いました。


お店を始めようとされてる方や、お家を建てられる方、引っ越しされる方は、
ぜひzappaに一声かけて下さいね(^O^)/
一緒に素敵な空間が作れたら幸せです!


ではまた明日からzappaにておまちしておりまーす!