zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手作りに火がついた!

夏は白!レース!新しく入荷しました!

でも、冬にも使えるから、年中クローゼットにスタンバイしといてください!
裾のレースだけ見せて使ったり、
下にタートルのセーターを合わせたりすれば、年中レースの美しさを楽しめます!


今日のプー姫

風に吹かれていい気持ち・・・



こちらは二階の通路に置いた棚です。

ベッドカバーやソファカバーが入ってます。
カバーをチェンジすると、お部屋の雰囲気が変わりますよ(●^o^●)



二階のトルソーはこんな感じ!


夏は綿のスカートが涼しくて楽ちん!
合わせるとかわいいレギンスもいろいろそろってます!




プーちゃん、バンダナの服を着せてもらっているところ


あれ?どうやって巻くんやっけ?って言ってる間にもうウトウト。


はい!できた!

ピンクの花柄が似合うわ〜プーちん(*^。^*)
みなさん公認の親ばかです!



母の日のラッピングをさせてもらうことが多い今日この頃


お母さまへ、アトリエで小物を買われたり、本店でお洋服やストールをコーディネートされてプレゼントされる、
親孝行で心やさしいお客さんが多いですねぇ!(^^)!
お母様と一緒に来て洋服選びをされる方もいらっしゃいます!(^^)!


前からひっそりとカットソーコーナーにたたんあるのに、まだ紹介できてない、えー服があります!
これ!

カットソーポンチョ!下に着たのは襟が何重にもなっておもしろいチュニックです。
ポンチョは前が短く、後ろが長く、コットンの刺繍生地が使われているおもしろいデザイン

これはグレーです


こっちはベージュ!

着た時の形がとってもかわいい楽ちんカットソーです!
写真の他にあともう一色ありますが、また今度・・・




こちらはお客さんの手作り!

お花3つパーツとオーガンジーレースと、アブリルの糸を組み合わせて、かわいいコサージュを作っておられます
ベージュのブラウスによく合いますね(^O^)/
ありがとうございます!



今日のパンケーキはこんなの!

今日もおからと豆腐のパンケーキ、
女性にうれしい成分がいっぱい入ってるとかで、わざわざ食べに来て下さいました☆
明日もしまーす!



このきのこのコースター、先日姫路に遊びに行った時に一目ぼれ

かわいいでしょ(^^)



今日は手作りスイッチが入ってしまって、いろいろ作りました。

昨日のネックレスと似た形で違うデザインにしました。
レースを束ねたり、チェーンに通したり。

このチェーン見た目よりめっちゃ軽くてびっくりします。



ちょうちょと葉っぱとテントウムシのネックレス

葉っぱのパーツは、周りにワイヤーでグリーンのビーズを巻き付けています。
結構めんどくさかった!



ブーちゃんをカゴで飼って、ネックレスにしてみました

してたらクスッと笑ってもらえそうです。


今日の朝めざましテレビでやってた、ネオンカラー特集が、ハッ!と頭に浮かんで、
zappaも流行にのってみた。

ネオンカラー初心者は、小物からとり入れるのがいいそうですよ!



ヘアゴムやヘアクリップ


お気に入りのボタンやリボンを使いました。



レースを重ね使い。

モチーフレースも切ったり重ねたりしたら、オリジナルのモチーフレースになったみたいで新鮮です。


これはコサージュ!

紫系でまとめました



これもコサージュ!上にバンビを座らせました

葉っぱの上に寝そべってます。

胸に付けるとちょうどバンビが上から見えて楽しいかな(^^)



リネンの生地三色を合わせてリボンの形にして、その上にお花や糸などアレンジしました



これはちょっとポップに!



小さめのブローチも作りました。

これも小さめで、きれい系


あー!いろいろできて楽しかった!

今から寝るまで少しの時間ですが手作りしようと思います(^^)


では!また明日(^^♪