zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

感動した!

今日の一番の目的はここ!

篠山の田舎の風景のなかに、フランスが現れた!


オープンハウスを見せてもらいに行ってきました。


外壁は漆喰で、エイジング加工されていて、長年そこにあったようなたたずまい。

外構は今かららしいです!枕木でかわいく作ってありました!



あ〜!!!
ますますマイホームへの夢が膨らみます!
何が欲しい?って家が欲しいです!だれかプレゼントしてくれ〜(笑)

広い土地買って、zappa村を作りたいです。
点々と小さな家がいっぱい建っていて、それぞれの家が小道でつながっている、
家のバックは大きな山で自然がいっぱいの小さな村を作るのが夢!



さんざん感動して夢を語った後、どうせ篠山まで来たからには満喫するぞ!ということで
いろんな気になる場所を回りました。

ここは保育園だったところを工房兼カフェにされているとろ



木のおもちゃがいっぱいあって、建物全体やさしい雰囲気でした。
お隣は小学校、野球の声が聞こえてきて、ほのぼのしていい感じ。

ここで軽いランチもいただきました!

ここは城下町

小さな古民家にいろんなお店が入っています。



他にも道端に雰囲気のありそうなお店がいろいろ、

篠山っていいところです!



もう一回違う店でランチ!本日二回目のランチ(笑)


そして最後にもう一軒違うお店でティータイム

結局カフェを三軒はしごして、たべまくってお腹いっぱいになって帰ってきました!
二度にわたるランチと、カフェの写真はゆきみちゃんのブログにて!
どんだけ食べとんねん!と突っ込まれそう。




城下町で見つけた猫のマグカップとケーキ皿!



最後に寄ったブリキのおもちゃのお店でみつけたレトロな車!

なにに使おう?でもなんかかわいい。


ばら園にも寄ってきました。
新芽がいっぱい出ていて、よく手入れされているお庭です。

きっとローズガーデンフェスタの頃にはきれいなバラが咲き乱れるでしょう\(^o^)/


休館中なので、外からだけですが、写真を撮りました。
6月9日、ここに移動販売車が集まります!
ログハウスとかも使わせていただきます。

おしゃれでおいしいご飯やクレープやワッフルが食べれますよ(^^♪






いや〜!今日もいっぱい刺激をもらった一日でした!
帰りの車の中では、2人とも声がかれるぐらいギャーギャー言いながら
zappaの将来について語りつくしました。
家に帰ってからもザッパパに熱弁して余計声がかれました(笑)
おもしろかった!
もっともっと楽しいことに挑戦していきたいです!



ではまた明日〜!