zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ガーデニング日和

暖かい1日でした〜。
今日こそはガーデニングをと、朝早くから庭に出っぱなしでした。
まずは水やり。
昨日買った花の苗を植える前に
あちこち気になるところをお掃除。

多肉も間延びしていたので思い切ってカットしました。

増えた多肉を古い炭いこしに穴をあけて植えました。


お花の苗も古いバスケットに・・・
モリモリ茂ってくれるのが楽しみ。


ブリキの缶にはグリーンネックレスを・・・


医療器具に植えたフリルのあるパンジーは昨年の秋から植えていたので
どんどん花数が増えてきました。


寄せ植えも作ってみました。
マーガレットとプリムラ、ロベリア、バラ。



どうぞ召し上がれ・・・


青い缶にピンクのサクラソウ


この多肉、だら〜と延びていたのを30センチくらいカットしました。


切った多肉も小さな鉢に植えて増やしました。
何日かしたらもっとモリモリしてくるでしょう。


チリトリもこんな使い方どうでしょう。


クリスマスローズ最盛期。


蛇口付きのポット。下に敷いているのは割れた鏡の枠。