zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ローズガーデンフェスタ案練り練り!

今日はデイサービスへ!


アトちんを傍らに・・・

姫路ばら園での開催が決まった、ローズガーデンフェスタ!
一回目の開催より、もっといいイベントにするため、
案を練り練り・・・こういうの考えてるととってもおもしろい。
頭の中がそればっかりになってしまうタイプです。
6月9日(日)に開催します、雨の場合は16日(日)に順延するので、予定あけておいてくださいね〜!


と、その前にまずは24日のマーブルタウンを成功させねば!
出店者さんや実行委員のみなさんのおかげで、いろんなところでチラシを目にして、
マーブルタウンの名前もたくさんの人に覚えてもらいました。
たくさんの人と関わってきたマーブルタウン、加古川での開催はたぶん最後になるので、
ぜったいいいイベントにしましょう!
実行委員のお一人、チラシを作って下さってるAUSU.さん、
いつかご紹介しようと思っていたのですが、遅くなってしまいました!
写真をとったり絵を描いたり、すごい素敵なセンスをお持ちです!
AUSU.さんが活動されてるブログはこちら→ 
何やらすてきなイベントを企画されるみたい、zappaの作家さんも参加されてるので、
よかったら遊びに行ってみてね(^^♪
ローズガーデンフェスタのチラシもまたお願いしようと思っています!
楽しみ〜!



話は変わって、こんな写真が出てきました。
これなんでしょう?

名付けて忍者食!
大学の卒論で研究に研究を重ね、改良に改良を重ねた、食べ物です(笑)


忍者は忍びの時に正露丸みたいな栄養満点の保存食を持ち歩いていたというところから、
これ食べといたらすべての栄養が一気にとれて満足感もあるという、
なんとも横着な爆弾おにぎりを、
現代版の忍者食と名付けました。


卒論を考えている時にはすでにzappaというカフェをオープンするつもりでいたので、
どうせ研究するならカフェのメニューで出せるものを研究しようと思って忍者食にたどり着きました。


結構うまいんですよ!
雑穀や野菜や魚介類などなどいろいろ入っているので栄養満点!
データに基づいた緻密な計算により実現した最高の栄養バランス!


それを今まで温存しておったのです、というより、すっかり忘れていました。
いったい材料なんか書いたデータはどこへ?
まず探してみましょう、
そして実現可能だったらお店に出してみよう。


ではまた明日〜!