zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

休日

休日になるとやりたいことが山積みで朝からそわそわします。
今日は何が何でも庭を頑張るぞ〜!

まずはアトリエ脇のアカンサスモーリスの大きな葉が
霜でぐったりしていたのでバッサリ切ってやったぜ!ワイルドだろ〜!

お次は西の庭にあったダルマノリウツギをごっそり抜いて
アトリエの窓の下に移して・・・
その前にはまだ芽が出ていないギボウシを植えました。
なんとか付いてくれ〜!


裏庭で白いシラーや華奢な黄色のグラジオラスが増えていたので
あちこち植えて、余った球根はお隣さんやデイにおすそ分け。


クリスマスローズの新芽がいっぱい出ていました。
今年もたくさんきれいな花を咲かせてね。


わたしが庭をしている間あゆはジャンクの整理。
古道具をいっぱい掘り出して掃除してました。
お客様にいつでも見ていただけるようにするそうです。


シンボルツリーのプンゲンスポプシー。
成長がゆっくりな木ですがいつの間にか大きくなったなあ・・・


ミュウちゃん。相変わらず動きがしなやか〜。

ロコちゃんはいっつも傍に来て頭突きをしてきます。

顔は怖いが気は優しい♡


今日はよくがんばった〜!バラの鉢植えも植え替えたし・・・
あまり無理をせず早めに終わってお茶とケーキでティータイム。
アトちゃんやプーちゃんに癒されて疲れも吹っ飛ぶわ〜♪