zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

看板作り

今日は一日休み!
寒いけど、お天気よさそうなので外へ!
ガーデンガレージセールの準備もしなくては!


日があたってきもちいね〜クラウド君!

クラウド君の傍で椅子のメンテナンスを!


ロコちんもすぐ邪魔しにきます。


とりあえず、一脚!ちょっとこのまま楽しんで、
朽ちてきたらペンキを塗ろう。


もう一脚小さめ!

古い座面をはがすだけで一苦労なんです。
寒くても座面はがししていると汗が出てきます。


ゆきみちゃんがきれいにした花壇に、看板を作ろうと思い立って、
土に埋めても腐らないものを、と考えたらこれになった!

ここまでで午前中は終わり!
お昼休憩に、昨日いただいたまかないのお好み焼きを焼き直して食べたら、
めーっちゃくちゃやらかくてジューシーでうまかった!
食後はこれまた昨日いただいた干し柿!私の大好物!

は!アトに狙われている!


は!こっちでもプーに!



無事おいしくいただいた後、ちょとテレビ見ながら休憩〜
私のお腹の上でスヤスヤ眠るプーたん(*^。^*)


アトも後ろにいますよ

愛しきわんこ達!


でも、まだまだやり残したことがある!さむい寒いお庭に再び出ました!
ヘンテコな看板が付きました!

今日はここまで!
白いペンキが乾いたら、
「zappa本店」「studiozappa」「Atelier zappa」と書きます!




ここからはグローバルなお話!
ポーランドに住んでいる友達の友達から、
蜂蜜や蜜ろうキャンドルが届きました。

蜂蜜、かたっ!
こんな蜂蜜初めてや〜!
蜜ろうキャンドルもすごいいい匂い!


娘さんがトルコにいらっしゃる方からメールがきました!

トルコはすごい親日国で、日本人が少ない田舎では呼び止められ、お茶をご馳走になったりお土産をもらったりするそうです。

住宅の広さ・設備、インフラの整備は日本を超えているそうです。
一般道路でも片側4車線が普通。
給料は日本の半分以下ですがジャガイモ・トマトなど食料品は1kg30〜40円ほどで
貧しい人たちでも生活はそれほど困っていないそうです。
車や家電は日本より高いみたいです。


うーん、ますます興味深いトルコ!
行きたいな〜!
昨日のにじいろジーンでやってたチェコも行きたい!


行きたいとこだらけや!


お金と時間が必要・・・\(~o~)/
行動力だけはばっちり!