読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zappaとharappaのスタッフブログ

ザッパ、はらっぱスタッフが毎日更新しています

明日から買い付け旅行!

今日のzappaも楽しい一日でした!
お客さんのハンドメイドをいっぱい見せてもらって、刺激いっぱいもらいました☆


zappaで手作りした革のお花パーツをこんなふうにコサージュに使って下さいました!

めちゃかわいく変身してる〜!
茎のところもこんなふうにレースを巻いて

リボンの色もすてき!
一番下のゴールドのレースは、1枚のモチーフレースを3つにカットしてわけて使われたそうです。
ん〜!ナイスアイデア!いいこと教えてもらったわ〜(^O^)/



こちらの方のブローチも素敵!

青い葉っぱの台と、アンティークゴールドの鳥、赤のビーズが絶妙にマッチ!
ナイスセンスですね☆


こちらの方はミニミニバッグのネックレスに、さらにミニの水晶バッグを付けて下さっています。

バッグオンバッグ!ナイスですね〜!


こちらの方は、それだけでは夏っぽい糸のバッグに、an-neiのcobaさんのウールのモチーフをはりつけて、
グッと冬らしくなっています!

反対側もいい感じ!

夏と冬で、付ける飾りを変えたら年中楽しめますね☆


私は新たにこんなパーツを作ってみました。

フランスのレースとかをちょっとずつ混ぜて。
ネックレスやキーホルダーのチャームと一緒に付けたらはえますよ☆



フランスのピアスが仲間入りしました。

色合いも形も斬新です。


今日のお客さんのファッション!

前買っていただいた、レトロなブローチ!
華やかなピンクのワンピースによく映えてますね☆



前々からご紹介している袖がレイヤードのカットソーワンピ

今日のお客さんはこんな風にコーディネートしてらっしゃいます。
よく合いますね〜!


今日のコーディネートはこれ!

バンダナを三角にして、指輪で留めました!

指輪はフランスアンティークボタンで作ったものです。




お店中、天井に虹を発見!

キラキラのガラスプレートが反射して写っています。
きれいでした〜!




明日から買い付けだというのに、朝から古物の仕入れをしてきました
買い付けの前はいつもこんな感じ、前の仕入れのときもその前も、旅行前に古物に埋もれていましたね。

ガーデンガレージセールのためならえんやこら!


このお針箱みたいな形、便利そうでしょ☆


文机もいろいろ入ってきています。

文机はソファテーブルなんかにもお勧めです。


明日から海外というときに限って、いろいろやることがでてくるもんです。
古道具で出てきた雑貨の仕分けを夕方からしていたらこんな時間!
いつでもできるのに、忙しい時に関係ない事が気になってやってしまうのは、
子どものころから変わりません。
テスト前日、徹夜で勉強中に、急に部屋の模様替えをしだしたりしていました。


ほどほどにして、明日の準備をしましょう!
明日は夜中の3時に出発です!
寝んほうがえーぐらいかも・・・\(~o~)/
では!