zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

お庭で猫とティータイム

今日は一日なんも予定なし!
滋賀の信楽陶器祭りに行きたかったんやけど、
遠いしやることいっぱいやしで、あきらめて、たまりにたまった古道具の手入れをしました。
ずっとほったらかしだった勉強机!


これを今日は色塗るぞー!色塗るとなったら、引き出しのゆがんだところなおしたり、
ダボのとれたところにあたらしくダボを埋めたり・・・


ほんで完成!

う〜ん!取っ手とかなくて、直線的なのが、無機質な感じでいいですね!


さっそく家のなかに入れて使いたいのだけれど、
もう置く場所がない\(~o~)/
とりあえず今日はほったらかしといて明日考えよ!


10時によしこばーちゃんがコーヒーを入れてくれたので、
庭でコーヒータイム。
スタジオの前の階段に腰をおろしていると、ロコちんがのそのそやってきました。

甘えん坊のロコちんです。

ごろごろ言ってます。いい表情でしょ(*^_^*)


モコモコふわふわのお腹が最高!タヌキみたい!
もうおじーちゃん猫です!


そのたぬきじじーのお腹をワシャわしゃしているとミュウちゃんがやってきました
ロコちんの妻です(笑)



コーヒータイムを終えて、西側の庭をどうするか、
ゆきみちゃんと大改造計画中!

いつになることかわからんけど、いつか大改造して
もっといい空間にしたいなぁ(^^♪


夢みたいな話はさて置き、とりあえず目の前にある課題からすませましょう!ということで、
ゆきみちゃんは東側の駐車場の整備です!

「これ見てみ!こんなにとったんやで!」と自慢げなゆきみちゃん
「今日は男になったわ・・・」とも言っていました(笑)


とげとげの木や葉っぱも肩に担いで、よく働きます!



私は棚2個仕上げました!

幅がないので隙間家具に使えそう。
これまた隙間家具といっても隙間もない!
明日考えよ〜(^^ゞ



昼3時にまたよしこばーちゃんに、今度は梅こぶ茶入れてもらいました!
おやつはこれだ!

うまいやないか!気にいった!
ほっしゃんのことをぽっしゃんだと思っていたばーちゃん。
「ほ!やで!」
「え?お?おっしゃん?」とほっしゃんが伝わるまで時間がかかりました(^^ゞ


休憩後、アトリエにいろいろ納品したり、掃除したりしました!


iwakiガラスのバラのお皿
足がバラになってていい感じ、立派な木箱に入ったデットストックでした。



アトリエに入ったらまだまだやりたいことがいっぱい出てきて、
今日だけでは終わらず、また明日!
わんこの散歩に行くころにはもうこのとおり!



日が短くなりました。
夜のアトリエzappa、素敵でしょ\(^o^)/

夜営業しないのはもったいない!
ということで、何ヶ月かに一回夜オープンする?とかいう話で
散歩中はまたゆきみちゃんと大盛り上がり。


頭の中はzappaの未来予想図でいっぱい!


ではまた明日(^^)/