zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手編みのスヌード

秋らしくなってきました。
まだちょっと気が早いけど、手編みのストールや帽子を
いろいろ編みました。


ストールと帽子はとっても柔らかいので
フワフワしていて付けごこち満点です。
ちょうちょのコサージュで留めました。
カットソーも袖口や襟の内側にレースがさりげなく使われていて
組み合わせしやすく、とっても便利ですよ。


紫の糸でも指編みでゆる〜く編みました。
この小花柄のキャミもポケットとか凝っていてかわいいんです。
インナーにきているタートルはzappaでは毎年人気で
ニットのようですがコットン素材でとっても着ごこちがいいんです。
一度着ると手放せなくなるくらい!


今日のコーディネート。
マスタード色のタートルは何と合わせても
個性的でかわいくなるので重宝します。
レースの付け襟はあゆが細いレースをヒモのように着けただけ・・・
簡単にかわいい付け襟ができますよ。
ワンピースやニットに縫いつけてもいいですね。



今日カフェの合間に編んだ出来立てほやほやのスヌード。
指編みだからすごく早く編めるんです。
革のブローチで留めて。


今日のカフェのお花。
アジサイの白い花とトウガラシの紫の実がかわいいでしょ。


プーちゃんはお客様に甘えっぱなしでした。