zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

素敵なカバン

今日も一枚だけですがかわいいワンピをまず紹介します!(^^)!

抹茶色に花柄、黒のパイピングとリボンが洗練されたワンピース
個性的に着こなして下さいね(^^♪



今日のお客さん、素敵なバッグを持っておられましたー!
こちらは柿渋バッグ!レザーに似た質感です!

カゴバッグに字がかかれた半紙を柿渋で貼り付けたそうです。
柿渋ってすごいですよね〜!使いこむと濃くていい色になってくるそうです。
水にも強いし、防虫効果もある。


最近では柿渋石鹸とやらが出ているとか。
昔から使われてきたものってやっぱりすごいな〜!



こちらの方のカバンも手作り!

アヴリルのフリルの糸を斜めに走らせてあります。
グラデーションがきれいな生地は、着物地の上にオーガンジーのレースを重ねておられるそうです。
なるほど〜このつややかな雰囲気はオーガンジーと着物の二枚重ねやからか!
さすが、長いこと手作りされてる方の作品は手が込んでいて
学ぶところがたくさんあります!
昨日の刺繍といい、いい刺激をいっぱいもらいました(^^♪


そしてこちらはいつも作品が出来上がるたび写真撮らせていただいてる方のネックレス☆

モチーフレースをバランス良く配置して、陶器のブルーのパーツをメインに。
いつも色合わせが上手で似合っておられますね(^O^)/



今日のアトちん

アトちん昨日からちょっとゲリピーでさえない顔をしています(^^ゞ
はやく元気になってね〜!



今日は雨がよく降りました!


さて、明日は船場御坊楽市です!
雨ならお休みさせていただきますが
晴れたら出店させていただきます(^O^)/


よろしくお願いしまーす☆