zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

裂き布マット

今日もいろいろコサージュが出来上がりました!

まだまだゆきみちゃんが編みためたモチーフがあるので
コラボの作品をいっぱい作らねば!


今日のプーちゃん。
なんか最近毛がのびてきてカリスマ的なかわいさがなくなってきた!
ということでゆきみちゃんがチョキチョキ、ウトウトしている間に切ってました。


毛をカットしたりブラッシングするのはウトウトしているときが一番!


ゆきみちゃんは裂き布マットを作っています。
長く裂いた布を三つ編みして、それをグルグル針と糸でかがります。


むかーしむかし、多分10年ぐらい前作りかけてほったらかしていたやつを
私が押入れから見つけてきました。うちにはそんな作りかけのものがいっぱいあります。


よくこんな気の遠くなる作業をしていたもんだ。
昔っから手作りが好きな家族です。


プーちゃんが邪魔しにきました

あーあ(^^ゞ

いっつも犬猫に手こずっています。


ではまた明日!