zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

黒糖くるみ

なんじゃこりゃ!という見た目でしょ!

黒糖クルミを作りました!
黒糖とクルミってめちゃくちゃおおいしい組み合わせなんです!
レジ前にて販売していますので、ぜひ食べてみてくださいね〜!



こっちはチャイのスパイス!

これで入れたらおいしいですよ〜!すごく体があったまります!
これをつぶして、煮出してチャイを入れます!


長いのはシナモン、シナモンの匂い、今まであんまり好きじゃなかったんですが、
このチャイに使うシナモンは人工的な匂いではなくて、やさしく爽快な香り!
風邪気味の時やダイエットにもいいんですよ☆


丸い硬そうな実はナツメグ、下痢止めや、腸内ガスを抑えるなどの整腸作用があるそうです、
私にぴったり!これをつぶすの苦労した〜金づちでガンガンやりました!


釘の形をしたクローブは、胃腸のトラブルに!
お肉にプスプス刺して、くさみ消しにもいいんですって。


緑のはカルダモン!受験生にもおすすめ、気分が晴れたり頭がすっきりするなど脳に働きかけてやる気を出させる成分があるんですって!


黒い丸いやつはおなじみブラックペッパー!



私はいろいろ匂いを嗅ぎすぎて鼻がむずむずします(^^ゞ



今日の晩ご飯はカレーにスパイスいっぱい入れてみよ〜(^O^)/

あ〜スパイスっておもしろい!



きれいなネックレスが入荷しています。
今の時期、タートルの上からつけて楽しんで下さいね☆
存在感あるデザインです。



日が長くなってきましたね☆
5時にお店が終わってからでもまだ明るくて、毎日犬3匹の散歩が楽しいです。
散歩の帰りに丸々大きい蜜柑をどっかのじーちゃんにもらいました!

田舎はええのぉ〜(●^o^●)