zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

豆まきぶたちゃん

もうすぐ節分。
タッジーマッジーさんがとってもかわいいぶたちゃんを
作ってきて下さいました。
細かいところまですごく凝っています。
ぶたちゃんが乗っている台はなんと巻きずし!
タッジーマッジーさんのお家では、節分には
いつもこの巻きずしなんだって・・・
7種類も具が入っているそうです。

早くもみんなお嫁入りしてしまったんですが
また作って下さっているそうなので
欲しいと思って下さっている方は
もうしばらくお待ちくださいね。


そして今日のお客様、とってもかわいいネックレスでした。
きれいな色のカーディガン、転んで袖が破れてしまったそうで
短くしてレースを付けてリメイク。
怪我の功名ですね〜!




最近私はAVRILの糸で指編みにハマってます。
ゆる〜く編むので意外と糸も少なくて済むし
早く出来上がるので、とっても楽しいんです♪



背中からぐるっと丸く編むベスト
一晩でできました。
上下逆に着たら長さが変わります。



ゆるゆるふわふわなので、こんな風にも使えます。
レースモチーフで作ったバレッタで留めてみました。






今日のお花