読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZAPPAのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ひたすら磨く!

古道具 日々の出来事

ペンキを塗った棚を、やっとディスプレイに使いました。

今年初オープンは11日、そろそろ家の中を片付けていかないと!


でも庭には仕入れてきた家具がほったらかし!なんとかせねば!
今日はペンキは塗らず、
初心にかえってひたすら磨きました!

古い家具は木がよくて、
はげかけたニスを磨き落とすときれいな木の色が出てきます。


でもこの作業がむちゃくちゃ根気いります。

こりゃ一日かかりそうだ!


ガラスや取っ手も外して、細かいところも紙やすりを小さく折って磨きます。

これでもまだ半分ぐらい。


出来たー!もう夕方!結局一日かかってしまった!
マスクとメガネして削りかすだらけになりながら丸一日、
必死にやってやっとできた!


明日粉を落として取っ手やガラスを戻してオイルで仕上げて出来上がりかな!
なかなか根気のいる作業です。


アトちゃんプーちゃん、シャンプーしてやろうと思って服脱がせたけど、疲れたからまた明日にしよ〜!


田舎のばーちゃんが服を編んでくれたから着せてみたけど、
思いっきりババ色!というよりじじ色!

水を取り合いしています。


でも仲良しです。


たいがいプーがアトの枕になっています。