zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

空色!

今日は風はあったけど、
太陽が出てきもちいい天気だったので、
外に出て、古道具の手入れしました!

いい天気!きもちいい青空!作業するには最高です!


午前中は古い椅子の座面はがし!
ごみがいっぱい出るので、
ごみ焼き場で作業します!

こんな風に、古い釘がこれでもか!っていうぐらい打ってあるんです〜(-"-)
これを一本ずつ金づちとくぎ抜きで抜き取っていく地道な作業。


クラウドも一緒!


私をよんでいます!私がそばを離れるとすぐ、情けない顔と声で!


日当たりがよくて、ウトウトしたり・・・

クラウド!と呼んだらうれしそうに起きてきます、
口に食べさしの草がぶら下がっているよ、クラウドじぃちゃん!

と、こんなふうに、ときどきクラウドに話しかけながら作業するのが、
私にとってすごくいい時間。
テレビも音楽もいりません。
相棒クラウド


昨日、お客さんに最近クラウド君の登場すくないやんか!と言われてしまったので、
登場させておきました(^O^)/クラウド君も寒さに負けず、めちゃ元気ですよ!



午前中だけでこんだけの椅子がとりあえずきれいになった!

これから生地選んだり、綿詰めたりがたいへんやけど楽しい作業。



午後はペンキ塗りをしました!
今日は空色をいっぱい!

Ayu's roomを、冬休みに模様替えする予定。
壁をピンクに塗って、家具をカラフルにするぞ!
今から準備!
額や文机も!

ピンクの壁に、白い椅子もにあうだろうなぁ・・・


クラウド君も午後も参加して、
案の定、空色になってしまいました!


耳も体もしっぽもです!
も〜!いつの間に!


散歩も夕ご飯も終わったのに、まだ期待しているクラウド君、
ついついおやつをあげてしまいます(^^ゞ

まだまだ食い意地がはっているおじいちゃんワンコ、よろしく!


家の中の姫たちはというと、
ロコに興味津々!


アトとプーかわるがわるに近づきますがなんもようしません。

ロコは特等席で余裕かましてます



さて!明日はzappa本店スタッフと、アトリエ作家さんの忘年会!
タコ焼きパーティーの予定です(*^^)v
おいしいの作るぞー!