zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

よく働いた〜!

今日は朝早くから庭とデッキののお掃除
長い間ほったらかしにしていたのでえらいことに・・・・
まず鉢花を整理して温室に入れようとしたら
温室の中もぐちゃぐちゃだったので掃除。

デッキの上もきれいにして
先日イベントで買ったビオラなどを植えなくちゃ!

かわいいピンクの虹色スミレを
挿し木で大きくなったブラシの木と一緒に
寄せ植えしました。

花農家さんからいただいたガーデンシクラメン
玄関に飾りました。


ポストの位置も変えました。
父が作ってくれたポストも
かなり古くなってきて傷みが激しいので
またペンキでも塗ろうかなあ〜。


多肉はどれも間伸びをしていたので
思い切ってカットしたらすっきり!

いいお天気だったので
アトちゃんとプーちゃんもデッキで日光浴
ゲージに入れたらプーちゃんだけ隙間からすり抜けて
アトちゃんは情けない顔(笑)

クラウド君もそばにいましたよ。


午後からはお茶も飲まず暗くなるまでひたすら草取り。
あ〜!腰が痛い!