zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日は第10回ガーデンガレージセール

バスケから帰ってきました!
今日はよく動いた〜(^^ゞ

今日の昼過ぎ、急に思い立って、
このでっかいのをみんなで動かしました!

西の端に置いていた、元鳥小屋!
これは私が小学生のとき、田舎のじーちゃんが作ってくれたものです。
このころインコが大好きで、多い時でたしか8羽いたと思います。
インコがいなくなってからは、網を外して、ガゼボ風に使っていました。
うちの家の外壁とおんなじ材料で作ってくれたので、おそろいです☆


これを動かすのが、至難の業。
ロープを下に通して肩にひっかけて、10センチぐらいずつ引きずっていきました。
せーのーで!
とかけ声をかけてやっていたら、
うちのじーちゃんがやってきて手伝ってくれました!
そのうちに、ばーちゃんもやってきて屋根を支えてくれました!
よたよたのじーちゃんと、がりがりのばーちゃん・・・
それでも、いるのといないのとでは大違い!
スムーズにいけるようになりました!
じーちゃんばーちゃんありがとう!

で、庭のど真ん中に元鳥小屋は鎮座したのであります!
おかげでいろいろ飾れるようになりました〜!
なんで今までこうせんかったんやろ〜(^^ゞ
達・成・感!!!




今日はほかにもいろいろしました!


スツール祭りの続き!

いろんな色、形をそろえてますので、
お楽しみに☆
どれも雰囲気がちがうけど、
どれもお気に入りです!


すっごくいい雰囲気のどっしりした椅子も。
すべすべなめらかな木です☆
やっぱり、いいものはいい!
一生ものだと思います。

ほかにも、インテリアに取り入れやすい、
小さめの棚などなど。



これはこの前ちらっとご紹介した
タンスリメイク!
もともとのタンスがいい木をつかっているので、
きれいに磨いてオイルをすり込んでいます。
そこまではザッパパのお仕事!
布選びは私がお気に入りばかりを集めました!
左側に置いた回転椅子も張替ました、これもなかなかいい味でてます。


ちょっとした敷物も、おそろいの布で作りました!

よく見ると、猫柄も入ってます。
取っ手には、緑色の古いガラスの取っ手をつけました!
これまたかわいい!


私自身もこの色合い、とても気に入ってます(^^♪




さて、写真はこれぐらいにして、
明日のガーデンガレージセールは
10時からです!
夕方4時ぐらいまでやってます。
第10回目なので、10円セールしてます!
ガラクタの中からなんかいいもの探してください☆
家具もいろいろありますので、お楽しみに!
明日に備えてはやく寝ます!