読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZAPPAのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

やっとブログが書けます!

海外買い付け

ずっと書きたかったのですが、かえってからずっとばたばた・・・
昨日は夜中の二時まで作業していました!

さてさて台湾の買い付け旅行記です!
今回も写真は少ないですが・・・。
現地到着は、何時だっけなぁ、6時ぐらいだったような(^^ゞ
まずは腹ごしらえやー!!
ということでとっても有名らしい水餃子のお店へ!つい最近テレビで紹介されていたみたい☆


なかなかおいしかったです!
その後はタクシーで仕入れ先へ!すでに夜です。

まずは洋服掛けにするアイアンを買いに什器屋さんへ。アンティーク仕上げのが欲しかったのですが真っ白しかなくて、身振り手振りで必死に要求。すると、店のおばちゃんが店先で銅色のペンキを塗ってくれました!ナイス!
そのすぐれもののペンキ、売ってくれ!って言いましたが「おーう、これは売ってません」的なことを言われました、顔がそう言っていましたのでそう判断しました。

またその店先で、いろんな色のアイアンがほったらかしになっていました。手前のゴミじゃないですよ!アイアン!
ジャンキーないい色合い・・・持って帰りたい!という気持ちを抑えて写真で我慢です。こんなの欲しがるのは私たちぐらいでしょうね(^_-)
この日は短時間だったにも関わらず、これ以上無理っていうぐらいIKEAのキャリーバッグを仕入れた服でいっぱいにして、よれよれとホテルへ帰りました。
ホテルでは、服掛け用のアイアンのペンキ臭さに酔いながらもぐっすり寝ました。

次の日、午前中は仕入れ先は開いていないのでゆっくりすごして、昼前に出発!
そしてやっぱり腹ごしらえやー!

たまたま入ったお店の、「割包」っていう食べ物。めっちゃくちゃおいしかったです!
日本でもときどき見かける、柔らかい肉まんの生地みたいなのをパカッと割って、間にブタ肉を挟むのですが、ここのはピーナッツの粉をいっぱいかけて食べさせてもらいました。
ピーナッツの粉はちょっと甘くってきなこみたいな味。
スープは「玉米スープ」。コロコロした玉のような雑穀がたっぷり入っています、ちょっとグロテスクな腸と一緒に。焼き肉のホルモンだ!と思えば食べれました☆
なんとも表現できない味なんですが、はまります!
「また来るからね!おばちゃん!ハオツー!(おいしかった!)」
それから夜までとことん仕入れでした!
少しだけ、撮れた写真を紹介します。




ディスプレイもとても参考になります。

気に入ったお店には何回も行くので、半年たっても私たちの顔を覚えてくれています。なんか台湾にお友達ができたみたいでとてもうれしいです。
写真は撮れなかったのですが、私の大好きな「shara」っていう店のお姉さん。英語が喋れるのでいつも関係ない話をして楽しんでいます。
去年、「2010年1月に愛由ちゃんカムバック!」って言ってお別れしたので、待っててくれたみたいです、すぐに私と気がついてくれました!
また今年の8月か来年の1月に行くって約束してしまったので、これは行くしかないな(^^♪